徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

サンドウィッチってなんかオシャレな響き

 

朝ごはんに、生ハムとレタスと卵のサンドウィッチをつくりました。

生ハムの塩気と、レタスのシャキシャキ食感、それにほんのり砂糖を加えたことで

適度に味が整った卵が美味しかったです( *´艸`)

 

今回は、サンドウィッチ用の市販のパンを使いました。

パンは焼かずにバターを塗って具材を挟んでいくはずが、

思いのほか具材とパンがくっつかなくて苦戦w

ラップに包んで冷蔵庫で寝かせたところ、やっとサンドウィッチらしくなりました。

 

コーヒーとサンドウィッチを手に、米国大ヒットドラマ「gossip girl」を見ました(^^)/

海外のドラマを見ながらパンとコーヒーをいただくのって、なんかお洒落な感じがするんですよね。