徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

手作りメンチカツ

 

少しいつもより時間があるときは、たまに揚げ物を作ります。写真は少し前に作ったメンチカツです。

 

揚げ物料理は大好きなんですが、ただただ片づけが面倒くさい。

唐揚げとかかつ丼とか大好きなんですけどね。

今は便利なフライヤーとかもあるみたいだし、臨時収入があったら買うことも検討したいです。

 

ただ、やっぱり油で揚げる瞬間って楽しいですね笑

揚がる時の音や色づく様子を見てると、料理してるなぁって感じがします(当たり前)。

それまでの下準備が面倒くさいんですけどね(*_*;

 

このとき作ったメンチカツは全てお弁当用に冷凍しました。

結構ビッグなサイズで作ってしまったので、お弁当箱に詰めるときは何等分かにカットして詰める羽目に。

でも、気持ちゴージャスなお弁当になりました(^^)

揚げ物万歳。