徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

前からずっとつくろうと思っていた四川風麻婆豆腐

 

ずっとつくろうつくろうと思っていて、後回しにしていた四川風麻婆豆腐、やっとつくりました(*_*;

なぜつくったのかというと、豆腐とねぎの賞味期限が怪しかったから←

調味料が多くて、かつ計るのが面倒くさかったのですが、えいやっと台所に立ってしまえばあっという間につくれました。

 

出来上がりの味は意外に本格的で、ピリ辛な味つけになっていて美味しかったです。

ただ、最近夏バテのせいか、あまり食欲がわかない・・・・。

水分ばっかりとってるのもよくないのかもしれません。

意図せずダイエットできてしまっている感じ。

 

残った分は冷蔵庫へ~

おつまみにもいいし、お弁当にも使えそうです('ω')