徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

サービスエリア丼、と勝手に名付けてみる

 

最近、職場の先輩から「なんか痩せた!?」と若干引き気味に言われたので、

その瞬間「今夜は肉を食べよう!('ω')」と決意し、スーパーで安売りされてた牛肉を購入して焼肉丼をつくってみました。

お供は、先週つくったもののなかなか減らないサツマイモの甘煮です(;^ω^)

自分では気づかないことも、他人に指摘されると気づけるのでありがたいですね。

 

写真の丼は、ご飯の上に、じっくり炒めて味付けしたたまねぎと、塩コショウをまぶして焼いた牛肉をのっけただけ。

冷蔵庫に、1週間前から漬けておいた煮卵をみつけたので、それものっけてみました。

そしたらなんとなく、以前どこかのサービスエリアで売ってたような丼みたいになったので、タイトルの通り「サービスエリア丼」と名付けます。

 

お肉の味付けが少し薄かった&卵が冷たかったので一瞬こりゃ失敗したか?と思ったのですが、その下に敷き詰めた玉ねぎの甘みがいい仕事していて、結論美味でした。

 

最近顔回りやデコルテがげっそりしているような気がして、ちょっとコンプレックス。

赤身のお肉や魚をがっつり食べると、少しマシになるような気がするので、気づいた時にはちょくちょくお肉を食べるようにしています。

元々大好物ですしね!!

 

今週は仕事が比較的落ち着いてきて、とってもいい感じ。

何よりボーナスが支給されましたしね!!

あと1日出勤したら、お休みなのが嬉しすぎます。

好きなもの買って、特大ステーキでも食べようかしら♪

 

ではでは、ぐっすり寝てまた明日に備えましょう~。