徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

iphoneが突然死したようです

 

 

そのため、せっかく明日用のお弁当をつくったのに写真がとれないwww←そこかよ

 

とりあえず献立だけメモ( ..)φ

鶏もも肉と玉ねぎの照り焼き丼

☆春菊とツナの和え物

☆アスパラのベーコン巻き

☆ひじきのつくね

 

 

今回使用していたのはiphone8で、1年と10か月ほど使用しておりました。

実は購入して3か月くらい経った後にも突然死したことがあり、

その際はdocomoのケータイ補償で機器を交換してもらったのですが・・・・

正直またですかい!やっちまったなぁ!という感じ。

(クー〇ポコ風)

 

 

ちなみに突然死とは、突然電源が切れて充電してもホームボタン長押ししても何をしても電源が入らず、うんともすんともいわなくなった状態のことです。

まさに、死んでしまったような感じ。

スマホとプロジェクターを繋いだのが悪かったのかしら( ;∀;)

 

 

すぐにMy docomoからオンライン手続きでケータイ補償に申し込もうとしたのですが、なぜかオンライン上で手続き完了できないため、サービスセンターに電話するよう表示されてしまい、仕方ない、電話をするか、と思ったところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、自分が持っている唯一の電話機が壊れてるやん(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という当たり前なことに気づく。

唯一の電話機が壊れ、借りられそうな人もない。う~む、どうしよう。

何とかオンラインから手続きできないか、docomoのチャットサービスで訪ねてみました。解答は、「ご足労ですが、お近くのdocomoショップへお越しください」とのこと。

 

せっかくオンライン手続きがあるのにw意味なくNAI?

 

と思いながらも、しかたなくdocomoショップの来店予約をしようと思ったら、

もう数日先まで埋まっているではありませんか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーマイが!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、最終手段。

最寄り駅にある公衆電話から、docomoのサービスセンターに電話することにしました。

なんか久しぶりでドキドキするなぁ~、なんて思いながら公衆電話に駆け込み、

お金を入れようとすると、財布の中に500円玉しか小銭がない!!!(焦

公衆電話って10円か100円玉しか使えないのですね←

近くのコンビニで飲むヨーグルトを買って小銭をつくり、再度公衆電話からレッツトライ!!(もうこの辺りから既に面倒くさくて心折れそうでした)

公衆電話の番号ってしっかり押さないと反応してくれないし( ;∀;)

iphoneのありがたみ半端ない。

 

 

docomoのサービスセンターの方は大変感じがよく、スムーズに手続きを進めることができました。うーむ、電話口のプロですな、見習いたい。

サービスセンターの方曰く、iphone8については2017年9月~2018年の3月に特定の地域で販売されたものについて、製造上の欠陥があるロジックボードがあることが判明したのだとか。

詳しくは、Appleの公式サイトに掲載されてますので、ご参考に。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone-8-logic-board-replacement-program

iphoneのシリアルナンバーを入力すれば、該当する機種かどうかがわかるそうで、もしそうであれば無償修理をしてもらえるようです。

 

 

自分のは1度途中で機器交換をしたからなのか、該当じゃなかったんですけどね←

 

  

年末の予定のことで、今いい雰囲気(と自分が勝手に思っているだけ)の殿方はじめ、方々と連絡を取り合っていたところだったので、突然連絡が途絶えてしまってなんということでしょう状態(爆

幸い代替機器は月曜の夜には届けていただけるようなので、それまでの辛抱です。

あぁ~、こんなに月曜日が待ち遠しいのは初めて(笑)

 

iphoneが使えないと大変不便ではありますが、普段いかにiphoneに依存していたかがわかりますね。昔はそれなしで暮らしていたはずなのに。

なんとなく、右手で機器を持つことが減ったので、身体は楽になったような気がします。

 

 

気を取り直して現在、プロジェクターで「武士の献立」を見ております。

料理侍を目指す夫を、料理上手な妻が指南していくというお話。

それに加賀騒動が絡んでいくことになるのですが・・・

歴史というよりは、料理に対する意欲が湧きそうな映画ですね。面白い。

 

あ、そういえば家に米とみりんがない。買いにいかねば。

スマホ使えない状態で車に乗るのも怖いので、歩いていきます(運転下手

 

ではでは、つぶやきメモでした(@^^)/~~~