徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

自分へのご褒美食パン

f:id:ryouritan:20200208095916j:image

 

職場の伝手で、銀座に志かわの食パンを入手しました!

お値段は一斤で860円くらい。

職場の特別価格だったかもしれません。

水にこだわる高級食パンなんだそうです。

 

普段の自分であれば絶対に買わないであろう雲の上の食パンですが、

職場の皆様が購入する様子をみてなんとなく便乗してみました('ω')

この日はこれを食べるのが楽しみで楽しみで、仕事を頑張れた・・・! 

 

 

 

食べ方としては、やはり生で何もつけずに食べるのが美味しいみたいです。

もし冷凍する場合は、スライスして1枚ずつラップに包んで保存し、食べるときはそのままトースターで好みの焼き加減でトーストすると良いのだとか。

 

ワイン・チーズだけでなく、きんぴらごぼうや漬物みたいな和惣菜にも合うって書いてあってちょっとびっくりですね。

一体どんな味がする食パンなのだろう・・・・ドキドキ

  

 

 

f:id:ryouritan:20200208095938j:image

 

切り方が下手くそであんまり均等に切れませんでしたが、

断面はこんな感じ。

なんとなく普段買う食パンより生地がほわほわして見えます。

 

待ちきれず、そのままパクついて食べてみると、ほんのり甘くて超おいしい( ゚Д゚)

変にマーガリンや他のおかずを載せるよりも、そのままが一番美味しいのではないかと思います。

 

気づけば3分の1ぐらいを、何もつけず生の食パンのみで完食していました。

ジャムが好きな人は、ジャム塗って食べると美味しいかもなぁ。

 

生地そのものが絶妙な甘さなのです。食感ももちもち。

よく噛んで食べると、味が口内に広がって幸せな気持ちになります。

 

 贅沢をする罪悪感なんてなんのその。

食べ物で幸せになるなんて、久方ぶりでした( ;∀;)

癖になりそうな味です。

 

翌日にまたカリっと焼いて、カルディのガーリックマーガリンを合わせてガーリックトーストにしてみたのですが、こちらもまた美味!

ガーリックにパンの甘みが負けておりません。恐るべし。

 

最近病気痩せを指摘されてあんまり食べられていなかったのですが、

こちらの食パンは結構な量食べられました。

 あんまり美味しすぎて、どちらも皿にのったパンの写真を撮り忘れてしまったんですけどね←

 

残りは実家に持って帰って、食パン好きな父にあげようと思います!

 さぁて、週末は4連休だ。

体調回復に専念したいと思います!