徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

オンラインご飯会

 

こんばんは(^^)/

 

この間、GW最終日に初めて大学時代の友人と4人でオンラインご飯会をしました。

使用したアプリはLINEです。

友人のうちの1人が「オンラインご飯会しよー」と言い出したことがきっかけ。

今まで興味はあったけど自分から言い出すのはなんとなくこそばゆく、

でもどこかのタイミングでできないかなぁと思っていたところだったので、

ノリノリで参加してきました(*´Д`)

 

やってみた感想ですが、とっても面白い。

 

まず、ご飯に何を用意しようかなぁと考えるところから楽しかったです。

友達の中には「バーガーキングで買ってくる」「ケンタッキーのチキンを調達してくる」という子もいれば、「タイ料理をつくる」という猛者までw

私は買い出しに行く時間もなかったので、家にあった冷凍ピザと、サラダ・もやしと卵のスープを用意しました。

 

いつ始まるかなー?とわくわくスタンバイする時間もなんだかくすぐったいw

パソコンを使う人もいればスマホを使う人もいて。

今回私はスマホで参加しましたが、立てかける場所がなく何回も途中で倒れたので、

今度からはパソコンで参加しようと心に決めました(笑)

 

音声や画面など、きれいにみえるか心配でしたが、普通に問題なく映りましたし声もはっきり聞こえます。

化粧してないのもバレてしまいそうで焦ったくらいです( ゚Д゚)

途中何度か途切れてしまうこともありましたが、それもまた皆の笑いに繋がってご愛敬w

絵文字やSNOWで加工もできるし背景も絵柄で隠せたりするのでそれで遊んだりして、便利だなぁと思いました( *´艸`)

 

また、4人という人数も丁度よかったなぁと。

1人1人の顔が見やすい&目線にあまり困りません。

話も適度に聞き取りやすく、最近の近況報告等をしているうちに2時間半も時間が経っておりました。途中で飲み物とってくるー、洗濯物取り込んでくるー、お手洗いいってくるー、いってらっしゃーいなんていうやりとりもあったりして和みました。

 

今まで仕事が忙しいやらなんやらで、「忘年会くらいしか毎年飲みにいけないねぇ」なんて話していたのですが、これを機にちょくちょくオンラインで飲もうという話になり。本当に、便利な世の中になったなぁと思います( *´艸`)

 

皆で新たに楽しいことをするって、素敵ですね!

ではでは、また次回のブログでお会いしましょう~