徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ポークケチャップというものを初めて作ってみた

f:id:ryouritan:20200514191113j:image

 

豚ロースって普段あまり買わないのですが、「肉を買おう」というざっくりとしたプランでスーパーをうろついていたら、目に飛び込んできた激安豚ロース。

レシピも何も考えず、とりあえず買ってみました。

 

豚ロースといえば、しょうが焼きかなぁと思いましたが、どうせならあまり作ったことがないおかずをつくろう、と思い、ポークケチャップにしてみました。

実は今まで食卓にでてきたことがない料理なので、食べたことがありません。

正しい味がわからないまま、みりんとめんつゆとケチャップと塩コショウで味つけ。

調べたレシピは、和風ポークケチャップだったみたいです('ω')

 

 

よし完成!

ということで、いただいた初ポークケチャップのお味は・・・

 

 

うーん微妙(';')

豚肉の食感は文句なしでよかったんですけどね。

味がちょっと・・・慣れませんね。

卵をのせなかったら、ちょっとくどくて食べられなかったかも。

人にふるまったりはしないかなw

あくまで自分用レシピになりそうです。

 

ただ、めげずに新しいレシピには挑戦していきたいと思います。

十八番が増えるにこしたことはないですからね。

美味しいごはんは心を癒すのです。

 

では、また会いましょう~