徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ステーキ丼を食べながら、いろいろ考え事をした

f:id:ryouritan:20200505211431j:image

 

目指したものは、THE ボリューミー

大量のお肉の上に、とってつけたようなカイワレ

もやしと卵のスープはいつも安定のレパートリーです。

 

最近なんとなく顔に疲れがでていて肌の張りがよくない(っていうかたるんできた)気がするので、大好物のお肉を摂取してみることにしました。

週末のステーキ、最高です。

あと自分に足りないのはフルーツかなぁ?

最近比較的しっかり食べているおかげか、貧血がよくなってきた気がします。

 

そういえば、何かの本で読んだのですが人間には、実際の年齢とは別に、主観年齢というものがあるのだとか。

人それぞれに、「自分は大体このくらい若い(年をとっている)」という感覚があって、実のところそちらの感覚の方が、人間の老いのスピードに影響するのだそうです。

本当だとしたら、面白いですね。

 

確かに人って、人それぞれ脈打つ鼓動のスピードや寿命等に少なからず差があるわけで。

60代で世を去る人もいれば、100歳まで生きる人もいて。

ネズミと象の話ではないけれど、数秒間にものすごく動き回る人もいれば、

活動量が少ない人もいる。

よく「生き急いでる」なんていう言葉も聞きますけれども、人生のスピードって本当に人それぞれですよね。

結婚や出産をしたくなるタイミングも、仕事から身を引こうとするタイミングも、

本当に人それぞれ。

いろんなスピード感覚で生きている人達が集まって社会やら職場を形成しているって、何気にすごいことなのかもなぁ、とか1人で勝手に感動しておりました('ω')

 

何が言いたかったかというと、マイペースに自分の好きなことをして生きたいなぁ、ということでした・・・

では!!(終われ