徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ピザトーストで、休日をスタート

f:id:ryouritan:20200516090053j:image

 

ピザトースト

 

☆春菊と水菜のサラダ

 

☆ベーコンエッグ

 

☆コーンスープ

 

 

最近は、スーパーに行くと冷蔵できるパンが売られていて、とても便利だと思いました。

1人暮らしだと、1日1枚パンを食べるかどうかなので、賞味期限内に食べきれないことが多く・・・パンが好きで食べたくても、パン売り場をスルーすることが多かったのですが。

コストコに行ったときに長持ちする冷蔵パンに出会った時は衝撃でした。

普通においしく食べられますしね。

 

サラダは大好きな春菊が入っています。

サラダ用に使える春菊菜?みたいな名前だったと思いますが、たまたま売られていておいしそうだったので買ってみました。

味もばっちり春菊!でも食感は確かにサラダ菜や水菜を足して割ったような←わかりづらい

湯通ししたり炒めたりして、お肉と食べても美味しそうです。

 

ちなみに話は変わり、昨日GWの間にえいやっ!と購入した大量の服が届きました。

(*´Д`)わーい

 

すべて袖を通してみて、サイズもぴったり。

1番テンションが上がったのが、ネットショッピングで1目惚れしたワンピース。

田中みなみさんがモデルで着用したものらしく、可愛すぎて自分が着こなせるか不安・・・だったのですが・・・

着てみたらそんなことどうでもよくなったm9(^Д^)プギャー

なんでしょう、着ているだけで女性度が高くなる魔法のワンピースとでもいうのでしょうか。色はラベンダーをチョイスしたのですが、全体的にシンプルなのにレースが入っていて本当にかわいい。

服って大事←

そんなこんなで昨夜はずっと1人ファッションショーを実施し、鏡の前でくるくる回ったり靴と合わせたりして遊んでました。

年甲斐もない・・・と思いながらもこういう喜びって年齢関係ないですよね。

誰にも見られてないし、いっかwっと開き直ってみる。

これをきっかけにワンピースにはまりそう・・・というかはまってしまい、

さらに追加で2着頼んでしまいました。

今まで服にお金をかけられなかった分、社会人になってから楽しむんだ・・・(遠い目

 

さて、お腹もふくれたところで、休日を楽しみたいと思います。

今日も心がわくわくするようなお休みにしよう(*´Д`)

 

皆様も、良い休日を!