徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

誕プレに埋もれて幸せ

 

実は、ちゃっかり誕生日を迎えてました←

その日は、朝からお気に入りのワンピースとアクセサリーに身を包み、普段めったに履かないピンヒールのサンダルを履いて外出。

もう歩くだけで謎に気分がよくてw

こんな日をもっと増やしたいなぁと思った次第です。

 

そして、職場の仲間からサプライズでプレゼントをいただき感涙(泣いたのは嘘

涙はでていませんが、とっても幸せな気持ちになりました。

いつも迷惑ばかりかけているのに、こんなに暖かく祝っていただけるなんて、なんということでしょう←(語彙力

 

今の部署は班の人数が少ないこともあり、それぞれの誕生日には皆でプレゼントする習慣があります。(前の部署ではそんなことなかったから、初めて来たときは驚いた!

なので、自分も同様に祝っていただけるのは知っていたのですが、いざ本当にプレゼントをいただくと嬉しいやら恐縮やらで・・・・とりあえず、幸せ者だと思いました。

普段良いことも嫌なことも共に乗り越え、かっこ悪いところも情けないところも見せあっている仲間なので、年齢も性別も経験してきた道も様々ですが、本当に愛しいなぁと思います。

f:id:ryouritan:20200530194628j:image

アフタヌーンティーティーセットとタオル

☆ケーキ屋さんのマカロン

千疋屋のゼリー

 

どれもおいしそうだぁ~💛

自分だと普段まったく買わないものばかりだから、心の底から嬉しいです。

驚いたのが、隣の部署の方からもプレゼントをいただいたことw

どうやら、女性の誕生日は祝うというポリシーをお持ちの方のようで。

自分以外にもプレゼントされたことがある女性が多くて納得。 

さらに今年から一緒にお仕事をしている後輩君は、班の皆と連盟のプレゼントの他に、自分が「たけのこの里よりきのこの山派だ」と話していたのを覚えていて、きのこの山を3箱もプレゼントしてくれました。

そんなことまで覚えていてくれたなんて、かわいすぎるw

そしてそんな彼はたけのこの里派( ^)o(^ )

 

そして、誕生日の朝には、久々に母に連絡(朝6時生まれなのです)。

母の話によると、私は生まれてすぐに新生児黄疸の異常を発症し?救急車で運ばれたそうな。そして母は、その時のことが未だに忘れられないらしい。

産んだばかりの自分のベイビーを連れていかれていかに辛かったか・・・!ということは耳にタコができるほど聞かされました。えぇ、当然私は覚えてないですが←

ということで、「新生児黄疸で運ばれて早〇年、娘はこんなに大きくなりました」と1言ラインを送信してみる。照れくさすぎて変な気持ちでしたが、文字だしいっかと。

するとすぐ返事が来て「おめでとう!来年からは運気がよくなるよ!」とのことw

そうなのぉー!?でもなんかちょっと会話すれ違ってる気がしなくもない( ゚Д゚)笑

とにかく、産んでもらって無事に生きていられることが、ありがたいですね。

実は最初の職場で、25歳の若さでお亡くなりになってしまった先輩がいたのですよ。

この話はまたいつか書くとして・・・

以来誕生日を迎えるたびに、ほとんど話したこともないその先輩のことを思い出し、生きているからには好きなことや楽しいことに時間を使おうと思うようになりました。

生きているって、当たり前ではないのだなぁと。

 

 

 

ちなみに、こちらが週末の自分へのご褒美ディナー☆

f:id:ryouritan:20200530194634j:image

☆ステーキ

☆サラダ

☆こふきいも

カニクリームコロッケとトマトソース

☆ライス

 

ステーキの形が北海道に見えなくもない。ちょっと感動w

そしてこれを全部平らげた自分の胃袋にびっくり←

 

 

f:id:ryouritan:20200530194639j:image

 

食後には、誕生日に職場の先輩からラインギフトでいただいたハーゲンダッツ

普段アイス自体ほぼ買わないましてやハーゲンダッツなんてもう食べることないんじゃないかと思っていたので、プレゼントの内容をみて思わずガッツポーズw

速攻引き換えにいきましたw

笑っちゃうほどおいしかったぁ(笑)

 

さて、明日は大好きなYoutuberがライブをやってくださるので、晩酌決定です。

あぁ、幸せ太り決定だこれは。なんともはや。

今年もまた頑張ろう。

 

長々と読んでくださりありがとうございました(^^♪

皆さまもよい日曜日をお過ごしくださいませ<m(__)m>

それでは!