徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

みやざき犬

f:id:ryouritan:20200728205130j:image

 

やぁ、僕、みやざき犬だよ

 

なんて言ってそうなこちらの画像。

 

ある日宮崎ブーゲンビリア空港に到着し、エレベーターに乗ろうと待っていた時にたまたま見つけてそのままパシャリ。

あまりにかわいい下がり眉フェイスに、思わず目を奪われてしまいました。

 

一瞬、さくらももこが描いたコジコジと見間違えてしまい、「あれ?なんで宮崎にコジコジが?」と思いながら危うく通り過ぎるところでしたw

 

よく見たら、宮崎県の公式マスコットキャラクターだったのですね。

みやざき犬・・・

どの県も、〇〇犬、できそうですが(しっ!

野球の格好をしているのは、巨人軍のキャンプ場所となっているからでしょうかね。

野球詳しくないので適当ですが←

それにしても、首輪の「ひぃ」って何なの?と思いながら、追いかけてみると・・・


f:id:ryouritan:20200728205117j:image

 


f:id:ryouritan:20200728205124j:image

 


f:id:ryouritan:20200728205136j:image

 

思わず衝動買いをしたみやざき犬グッズ(お気に入り

普段ゆるキャラのグッズなんて買うことないのに、おそるべしみやざき犬。

だってドストライクなんだもn

 

「日向(ひむか)の国」なので、ひぃくん、むぅくん、かぁくん3匹セットのキャラクターだったことが判明。

 

ちなみにYoutubeの公式チャンネルでは、星野源さんの「うちでおどろう」や、DA PUMPさんの「U.S.A」をキレッキレで踊る3匹の動画がありますので、興味のある方はぜひ調べてみることをお勧めします。

ゆるキャラですが、動きは全く緩くない、でも顔がゆるくて可愛いです。

 

そういえば、小学生の頃はNOVAうさぎが好きでTシャツとか買ってもらってたなぁ。

そんなことを、かぁくんのくちばしを見て思い出しましたw

 

まぁ、私、宮崎県出身者じゃないんですけどね←

 

さて、明日は久々の出勤でちょっと震えますが、好きなことを胸に抱きながら頑張りたいです。

おやすみなさい!