徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

カフェで息抜き

f:id:ryouritan:20200823121638j:image

 

ある休日の午前中に美容院へ行き、髪をすっきりさせたところで近くの喫茶店へ入りました。

この日は気温35℃で湿度も高く、ほんっとうに暑かった( ;∀;)

 

茶店では、モカコーヒーとチョコレートバナナワッフルを注文。

このボリュームで、コーヒーと合わせて850円でした( ゚Д゚)

飲み物だけでも普通は500円くらいするのに、これはお得すぎる!

しかもアイスクリームがついているのが嬉しい!!

食べ終わった後の充足感から考えると、安く感じました。

 

常日頃から、のんびり手帳と向き合ったり読書したりできる喫茶店を探しているのですが、こちらも通うことになりそうです。

今のところ、お気に入りの喫茶店は2か所。

それぞれ異なる街にあり、どちらもチェーン店ではありません。

自分の気が向いたときに気軽に足を運べる場所を増やしていけたらいいなぁと思います。

暑い夏は、冷房の効いた喫茶店が天国のようでした(^^♪

 

たまには息抜きも大事ですね。

それでは、皆様も素敵な休日を!