徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ごはんとおやつでパワーをつけたい

f:id:ryouritan:20201123202710j:image

 

☆人参の塩昆布和え

☆ポテト&唐揚げ(冷凍)

☆厚揚げのショウガ焼き

☆白菜ときゅうりの浅漬け

☆十六穀米入りごはん

 

久しぶりの投稿となってしまいました汗

11月は大きな仕事の山が3つあり、緊張と疲れがなかなかとれません。

そのため、最近はご飯をしっかり食べて体調を整えるのが大事だなぁ、と思ったりしています。

 

この週末は久々の土日両日出勤でしたが、やっと仕事の2つ目の山が終わったので、のんびりお弁当をつくってみました(^^♪

さっぱりしているのか揚げ物メインなのかよくわからない組み合わせになりましたが、これはこれでよし笑

 

キャラ弁とかつくってるわけではないのに、完成した自作のお弁当を見る瞬間が結構好きだったりします。

 

 

f:id:ryouritan:20201123205028j:image

そして、夜はのんびりコーヒーブレイク。

お供は、相方がデート中に買ってくれた無印の不揃いマーブルケーキです。

優しさあまいー

 

さて、とことん自分を甘やかしたところで、また明日に備えたいと思います。

今日はお風呂にも入浴剤を入れよう。

仕事でたくさん歩いたせいか足がパンパンです。

自分を甘やかすことが、結果として周りのためにもなるのではないだろうか・・・

なんつって。

 

しっかり寝て休んで、明日から、また頑張ります!

それでは(^^)/