徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

よくよく考えたら大好物、っていうもの

f:id:ryouritan:20210107172135j:image

 

グリーンカレー(^^♪

丸くこんもり盛られたタイ米も好き。

 

こちら、「孤独のグルメ」の撮影が行われたという都内某タイ料理屋さんでいただきました。店員さんは皆本場の方で、店内を飛び交うタイ語に雰囲気を感じたりして。

 

そしてふと壁を見ると、俳優の松〇豊さんと長谷川〇巳さんの写真が!(なぜ伏字

期待に胸を膨らませながら色んな料理を注文しちゃいました。

 

タイ料理は、パッタイグリーンカレーカオマンガイガイヤーンが好きです。

大学の卒業旅行でタイを訪れた時に色々食べましたが、上の4つが圧倒的に美味しかったのです( *´艸`)

 

その中でもやっぱり1番好きなのはグリーンカレー。やわらかい茄子が入っているともう最高。

人に好物を聞かれたときに「グリーンカレー」と答えたことはないのですが、よくよく考えると大好物です。

なんでいつも頭に浮かばないのか不思議ですが、目の前に出されるとテンションが爆上りする食べ物。そういう食べ物ってないですか?

 

冬の寒い日のタイ料理、おすすめです。

ご飯を食べていて汗をかいたのは、スープカレー以来です。

ごはんが人間のエネルギーになるんだなぁと、当たり前のことが頭に浮かびました。

 

まだまだ寒い日は続きそうです。

気が滅入ることもありますが、暖かいご飯とお風呂とお布団が最高にうれしいのもこの季節。残り数か月も、わくわくしながら過ごしたいです。

 

それではまた!(^^♪