徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

iphone12 pro

 

 

先日、注文していた新しいiphoneが届きました('ω')ノ

 

 

 

f:id:ryouritan:20210208183711j:image
f:id:ryouritan:20210208183716j:image

 

iphone8 → iphone12 proへのチェンジです。

 

バックアップと復元を経て、早速使っております( *´艸`)

保護シールを貼る瞬間は、やはり緊張しますね。

2枚セットのシールを購入していたのですが、結局2枚目で成功しました。

 

 

 

 

以下、使用1日目の感想

〇初めての広角カメラ・望遠カメラに感動☆彡

これから、ブログに載せる写真をバシバシ撮ろうと心に決めました。

 

 

〇今までホームボタンに慣れていたのがFace ID 認証もしくはパスコード認証になり、それだけが少し不便。FaceID はあてにせず、パスコードで認証しているのですが、指紋認証の方がやはり便利でした。

 

〇画面が大きくなった分、見やすくなった。

目が悪い自分にはありがたいです。

サイズが大きくなったので片手で持てるか心配でしたが、

基本手帳型ケースを利用しているので、なんだかんだ両手で持っています。

片手でもギリ持てます。

 

〇デザインが若干角ばっている。高級感がある。

 

〇充電のもちが一気によくなった。

個人的にはこれさえ大丈夫ならばよい。

スマホを交換した最大の目的は、バッテリーの消耗が激しくなったことです。

あとスマホは最新のものを使えとホリエモンの本に書いてあったから←え

 

 

まだ使い始めたばかりですが、「やっちまった!」と思うことは今のところありません。あとは落とさないようにするだけ・・・。

 

外出した時に、いちいちバッテリーを気にするのが本当にストレスだったので、買い替えたことに悔いなし。特にモバイルSuicaを使い始めてからは、電池切れたら帰れない!ということで夕方以降ハラハラしていたものです。

 

投資した分、今後の新iphoneの活躍に期待します!!

それでは('ω')ノ