徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ぶっこみうどん

 

f:id:ryouritan:20210210221447j:image

 

やっと、休日前になりましたーー!

最近いろんな勤務形態の方が増えて、

祝日を分かち合おうと思ったら「あ、私その日は仕事だわぁ」と返されて盛り上がらないこと多々ありますw

 

さて、仕事が終わり帰宅して、お腹空いたけど外に出る元気もない時にとる対策は1つ。

 

冷蔵庫にあるものを炭水化物的なものと絡めて、何か1品を作る!!

 

 

今回は、大好きな春菊に鶏胸肉とカットして冷凍しておいた油揚げを使って、うどんをつくりました。

 

味は安定のめんつゆベース。

鶏肉の量が尋常ではありませんが、冷蔵庫整理をすると具材のバランスがおかしくなるのはいつものこと←

それ以前に唐辛子がすごいな。

 

たっぷり美味しくいただきました。

今週末は、久々に実家で過ごします。

 

もう春はすぐそこなはず。

皆さんも、今年の寒さを耐え抜いた自分を労りましょう。

 

それでは(o^^o)!