徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ある日の夜パフェ

 

先日、夜パフェをしてきました。

そこで出会った、芸術的なパフェがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ryouritan:20210221221631j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

う・・・うつくしい!!

優雅なホワイトチョコレートの白鳥がのっている・・・!

形を崩したくなくて、食べるのにも覚悟が必要でした。

写真を5枚撮ってから、やっと1口パクリ。 

 

 

 

 

 

 

インスタ映えを狙った見た目重視のパフェかな?と思ったら全然そんなことはなくて、味もバッチリ美味しい。

メレンゲさくさく、いちごの酸味と甘さも丁度よく瑞々しい( *´艸`)

底には酸っぱいベリーのゼリーやアイスクリームがたっぷり。

よく混ぜて食べるのが正解のようです。

 

 

 

 

 

 


f:id:ryouritan:20210221221637j:image

甘いパフェの後に、ブラッドオレンジジュースも注文。

沢山果物を摂取できました(^^♪

糖分よ、頭の栄養になってくれ・・・

 

 

 

 

話は変わり、最近何気なく始めたプログラミングの勉強が続いています。

HTMLとCSSPHPPythonの初歩から。

プログラミングは頭を使う方向が明確&答えがあるので、正直仕事より楽しいです←

身に着いたというには程遠いですが、今は良い教材も沢山あるようでして。

マイペースに習得したいと思います。

 

あぁ、机も買い替えたいし、春服もほしい。

調べなきゃいけないことが沢山です(;'∀')

 

それでは、また次回!