徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

豚肉とキャベツの焼肉のたれ丼弁当

 

 

 

こんばんは。

ただ今、仕事から帰宅してお腹が空いて仕方がないのにご飯がなくて絶望し、

仕方なくお米が炊きあがるまでひねり揚げでつないでいるところです。

(我が家のお菓子はいつもこんな感じでなくなってゆく)

 

仕事から自宅に戻ると唐突にお腹が空くのは私だけでしょうか。

終業のチャイムが鳴ったときや、帰宅途中には全く感じないのですけれど。

きっとホッとするんだろうなぁと。

 

 

そんな今日のお昼ごはんは、がっつりお弁当でした↓

f:id:ryouritan:20210228001041j:image

 

☆豚肉とキャベツの焼肉のたれ炒め

☆卵焼き

☆冷凍しゅうまい

かにかま

 

そうです、手抜きです。

3分の2が、炒め物で埋まっております。

あと冷凍のしゅうまいが詰めやすくて大好き。ヒーロー。

焼肉のたれも同じく、ヒーロー。

 

今週は5日間、お弁当をつくれるだろうか。

毎週がドキドキチャレンジって感じです。

ちなみ週1回は大抵買い弁になります。

無理はダメ、絶対。

 

最近仕事の方は、大分落ち着いてきているのですが、今月は休日出勤が多めです。

そして異動発表の時期ということもあり皆ソワソワしています。

もうすでに配置などは決まっているようなので、今更何が変わるってわけでもないんですけどね。

 

次年度はどうなるのだろうか・・・と心配でたまらない今日この頃。

ちなみに最近仕事をしていて1番イラっとするのが、文書に散りばめられているアルファベットや横文字の数々です。

 

外資系の職場でもないのに、なんでこの言葉を日本語で表現しないんですか?('ω')

といつも1人でプチ切れ状態。

今までさぁ、日本語で言ってきたじゃん、あの言葉もこの言葉も・・・ねぇ・・・・

って思うことがここ数年で圧倒的に増えたんですよね。

いや本当に、なんで?(教えて偉い人)

 

自慢じゃないのですが英語は得意な方で、単語の意味も大部分理解できます。

一時期趣味で翻訳コンテストに応募していたこともあるくらいです。

が、そんな私でも「いいかげんにしろい!」と思うことがあったりして( 一一)

仕事中は特にピリピリしていますからね。

 

なんの前触れもなく突然登場するその言葉について、いちいち意味を調べるのにも時間がかかるし、眠くなるから辞めてほしい・・・

しかもそんな言葉に限って調べてもあやふやな概念を示していることが多く、余計わからなくなることが多い。

眠くなるから辞めてほしい、切実に。

誰に言えばいいのだろうか。

 

 

いやはや、ちょいと愚痴っぽくなってしまいましたね・・・。

お腹空いているせいかしら(言い訳

しっかり栄養をとって、心穏やかに過ごしたいと思います。

 

それでは、本日はこれにて!