徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

眠気に苛まれる休日

 

そんな日は、あえて抗ってブログを書いてみます(-ω-)/

 

ここ最近の休日は、朝起きる→スマホで漫画読む→動画みながら少しストレッチする→お腹空いたら何か食べる→睡魔に襲われて午後は昼寝・・・

なんていう流れができつつありまして。

 

せっかく天気がいいのに日の光も浴びずに、気づけば真っ暗になっていることもしばしば。

目覚めたら夜だった時の悲しみといったら😢

なかなか慣れないです。

そしてなぜこんなに眠いのかは不明。

そろそろ病院に行ってもいいかも・・・と感じています。

 

 

ちなみに先週は、金曜日に久々に仕事の関係で飲むことがありまして。

土曜日は2日酔いと右肩の謎の痛みに苦しみました。

そのさらに翌日には、右手の中指にガングリオンができていたのですが、

肩の痛みとの関係あるのかは不明(病院に行くのも億劫)。

気づけば週末も終わりに差し掛かりつつあります。

 

もう、自分の体の症状を調べることすらめんどくさくて。

人類皆冬眠すればいいのに、とかしょうもないこと考えたりして。

 

今後もし臨時収入などがあれば、ちょっと良い寝具でも買おう。

冬は、もこもこの暖かい部屋着で映画見ながらホットの飲み物をいただくのが楽しみ。お鍋も食べたい。ニットも欲しい。

 

眠ってばかりですが、やりたいこと、一応あるのです。

仕事の山場が終われば、あとはクリスマスに年末年始。

もう少しなので、頑張って駆け抜けたいと思います。

 

それにしても、2021年もあっという間でした。

あ、来年のカレンダー買うの忘れた・・・・orz

 

こんな調子ですが、ぼちぼちできることから行動します。

それでは!