徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

恐怖のヒートショック?

f:id:ryouritan:20211123134249j:image

 

待ちに待ったお休み、朝寝坊しておうちでまったりできて最高のスタートをきりました(^^)

 

お腹が空いて冷蔵庫を開けたら、先日つくりおきしておいたキーマカレーがあり、お昼つくらなくて良いんだ!と、これまた幸せ。

 

こんな日が毎日続けばなぁ。

 

 

 

そしてここからは、ちょっと痛い話↓

※苦手な方は読まないでくださいね

 

 

先日、お風呂で人生初ヒートショックのような症状を味わいました。

 

流れとしては、軽い飲酒(チューハイ1/3缶ぐらい)→長風呂→あがろうと立ち上がる→呼吸が苦しくなり吐き気をもよおす、耳も聞こえ辛くなり目もぼやける→ふらついて頭がくらくら→気づいたら両膝から流血Σ(゚д゚lll) という感じ。

もともと貧血気味なのも関係あるかもしれません。

 

 

両膝は、ふらついて膝をついたときに風呂場の入り口の段差にぶつけて切ったようです。

しかし、頭がぼやけて痛みすら感じず、なんならぶつけた瞬間を覚えていません。

おそらく一瞬気を失ったのだろうと思われます。

怖すぎ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

すぐに風呂場から離れて空気を深く吸える場所へ。

腰を下ろして、足は涼しく。

膝から流血していたので、咄嗟にタオルでぐるぐる巻きに。

そうこうしているうちに、段々落ち着いてきたので、少し横になり休みました。

 

 

 

冷静に振り返って思ったこと。

 

 

「一人暮らしで自分が倒れたら、助けを呼べないやないかーいΣ(゚д゚lll)」

という当たり前の事実。

 

 

ふらふらしながら救急車を呼ぶことも頭をよぎりましたが、目もぼやけ耳も遠くなり、体が動きませんでした。

高齢者がこんな経験をしたらたまらないだろうと思いますし、ヒートショックを舐めてはいかんと痛感した次第です。

スマホを長時間見ているのも考えものですね😭

 

 

今回は咄嗟に自身が楽になる態勢に切り替え、なんとかなりましたが!

ほんとに一歩間違えれば危なかったです(><)

 

皆様も、お気をつけくださいませm(_ _)m

寒い冬のお風呂は最高なんですけどね。

 

そもそも今回、しばらく会えなくて放置されていた相方をディナーに誘ったところ雨を理由に断られ、不貞腐れてお酒を飲んだところから不幸がスタートしていて。←逆恨み

 

翌日両膝を痛めて安静にしているときに限って、相手から食事の誘いがきたりして。←タイミング

 

思わず電話で「あなたのせいで両膝切りました」なんて、メンヘラと思われても仕方のないセリフを吐いてしまうという失態を重ねて。←ドンマイ

 

とにかくトホホな出来事でした。

 

それでは!。゚(゚´ω`゚)゚。