徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

チョコレート

 

先日、高島屋のアムール•デュ•ショコラに行ってきました。

ちなみに三越伊勢丹では、サロン•デュ•ショコラなるものがやっているそうで、そちらも機会があれば行ってみたいです。

 

 

ぐるっと一周見て回り、印象に残ったのは、

 

・かわいいミッフィーの絵本とみせかけたモロゾフのチョコレート

 

フォルクスワーゲンの車の工具をイメージしたチョコレート

 

ポケモン初代ゲームをモチーフにしたMary'sのチョコレート

 

・宇宙・惑星をモチーフにしたFOUCHEのチョコレート

 

・ひたすらおしゃれなゴンチャロフのチョコレート

 

 でした(^^♪

 

どれもパッケージやチョコレートのデザインがとにかく凝ってて、遊び心がありました。

自分用に、ミッフィーちゃんとゴンチャロフを購入。

 

 

ポケモンは、売り切れてしまって買えませんでした( ;∀;)

 

 

その他、パートナーへ渡すチョコレートも購入。

悩んだ末に、FOUCHEの宇宙や惑星をモチーフにしたチョコ、Astronomyを選びました↓

 f:id:ryouritan:20220213125055j:image 

 

 店員さんに、「最後の1つですよー」って言われて、テンション上がる上がる。

図鑑みたいな見た目も面白いし、まぁまぁ高級感あります。

ちなみに、男性は基本的に宇宙とか惑星が好き、という経験則(偏見)から、プレゼントの際はプラネット系を選びがちな自分がいます。

 

喜んでくれるといいなーと思い連絡したら、相方はただいま北陸を車で爆走中とのこと←

仕事か、、、、?と思いつつ、深くは突っ込みませんでした。

 よろこんでくれると信じたい。

 

 

それにしても普段チョコレートにこんなにお金かけることってないから、本当に贅沢してしまった気分(゚o゚;;

 

チョコレートが好きなのか、選ぶ時間が好きなのかよくわかりません(゚∀゚)

それぐらい、面白く工夫されたチョコレートがいろいろありました。

バレンタインとか関係なく、気分転換におすすめです∩^ω^∩

 

それでは!