徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

焼きうどん(肉多め)

f:id:ryouritan:20220628214201j:image

 

最近暑い日が続いてますね。

リモートができないため、黙々と通勤しています。今週ずっと猛暑の中、5日はなかなかしんどいです☆

 

 

今日は力をつけるために、お肉多めの焼きうどんをつくり、もふもふ食べました。

ああ、濃ゆいソースがしっかり味を感じさせてくれて美味しいです。しかも和風な味だからなんかホッとする。

 

 

 

相変わらず職場は多忙を極めております。

実は先週から、隣の席の方がコロナ陽性のためしばらく自宅療養になり。

人が足りない中、容赦なく飛んでくる仕事w

我ながらよく踏ん張ってるなぁと思います。

 

 

ピンチのときほど人の本質がでる、という言葉を自分に言い聞かせながら、日々ご褒美を用意し、なんとか乗り切って乗り切って。

ただ、自分が倒れても終わるので、無理せず定時上がりを目指し、早めに寝ています←

昨日なんか9時半に寝ちゃったりして。

 

 

ちなみに今の課長は、自分の会社組織の中で最も恐ろしい人で知られていて、怒声を響かせることで有名な方なのですが(上司になると決まった時は同じ班の皆が休職を覚悟し、周りからそれはそれは心配された)。

そんな方が、春からずっと、とてつもなく、優しい。

側から見てかなり我が追い詰められているのがわかるのでしょう。本当に優しい。人が変わったかのように。

挙句の果てに、「かわいそうだ」とまで言われw

っていうか激コワ上司が優しくなるって今の状況どんだけ、よっぽどか。働き盛りは辛いよ。

 

 

 

そういえば、友人にコンビニのアイスカフェラテ飲み比べをしていた子がおり。

 

アイスカフェラテ飲みたいなーと思い、おすすめを聞いてみたところ

 

 

「個人的にはNewDaysが優勝」

 

 

とのこと。

明日早速飲むことにします^ ^

 

 

なんとも取り止めのなき内容になりました。

そして明日からも暑そうです。

あ、でも洗濯物はよく乾きそう。

やまない雨はない。下がらない気温もない。

なんつて。