徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

⭐︎蕎麦 ⭐︎くず餅 今年も無事に年末を迎えられたことに感謝。 世の中の出来事を知る度に、生きているのも当たり前ではないのだなと思わされます。 2023年は、想定外のことやイレギュラーなことばかりで、いろんな意味で期待を裏切られることが多かったです? …

年末にお買い物

今年は年末もあまり寒くないなあ。 外出しやすくてありがたいですが。 明日は忘年会で大学時代の友達と会う予定なので、ちょっとしたプレゼントを探してきました。 選んだのは、Francfrancのハンドクリーム! テスターで良い香りだったので、喜んでもらえる…

イルミネーション

東京駅八重洲のミッドタウンにて。 可愛いサンタさん笑 おしゃれな野外スペース 穴場なのか、あるいは次の日が平日だからか、思ったほど人もいなくて快適でした(^^) メリークリスマス🎁🎄

手作り餃子

沢山作りすぎました さりげにチューハイも備えてます← 作るの凄く楽しくて無心で包んでいたら、まさかのまさか、ヘルニアの痛みが悪化← 最近とても調子よかったのに(;ω;) 餃子包むので痛くなるのは流石に予想できませんでした← もう何が痛みのトリガーにな…

ポケモンドーナツ

ミスタードーナツのポケモンとのコラボドーナツをゲットしました。 ⭐︎モンスターボールリング⭐︎ 赤い部分はストロベリーのチョコとシュガー。 白い部分はホワイトチョコ。 カビゴンの器でほっこり ピカチュウとコダックの黄色いドーナツも欲しかったけど、売…

紅葉

天気が良かったので、都内の公園を散策してきました(^ ^) 鮮やかな紅葉🍁 とても綺麗でした。 すっきり冬晴れ。 寒かったけど、人で賑わっていました。 来週からもまた頑張ろう。