徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭弁当

今日もお仕事。 ⭐︎鮭 ⭐︎ブロッコリーの中華和え ⭐︎卵焼き ⭐︎カブの漬物 ⭐︎海苔ご飯 鮭は少しこげちゃいました。 仕事は相変わらずスローペースにやらせてもらってますが、痛みは変わらずで気が散ります。 が、復帰後、電話などで多くの方から励ましの言葉を…

明日のお弁当

メインは、白身魚のムニエル(^^) ご飯の上に、野菜炒めと白身魚、卵焼き、ブロッコリーの和物をのせただけのお手軽弁当。 「野菜とタンパク質取れればいいや弁当」ともいいます← 白身魚、好きなんですよねえ。 今週も一週間がんばるぞー。

思わずクスッ

本日買い物から帰宅して、買ったものをゴソゴソしていたら••• ん、白菜!?(´⊙ω⊙`) あ、大根だあ なーんだ よかったよかった ってなりました笑 価格的には間違ってなさそう。 今日すごく寒かったけれど、思わずほっこりしました笑

ハムステーキ弁当

⭐︎海苔andハムステーキ ⭐︎スクランブルエッグwithパセリ ⭐︎カブの煮物 ⭐︎ちくわの磯辺揚げ ハムは実家からの貰い物☺️ ブラックペッパーをふりかけるとより美味しい。 野菜が少ない気もしますが😅 精進します。

日本酒

成田山新勝寺に行った時に買った長命泉。 美味しいし、名前も縁起がいい! 今年は辰年。 成田山には龍神様をあちこちに祀っているそうなので、友人と行ってきました。 こんなところにも龍が。 龍神様が守ってくれますように!

久々のお弁当づくり

⭐︎しゃけのふりかけのはん ⭐︎ちくわの磯辺揚げ ⭐︎豚こまの生姜焼き ⭐︎カブのマヨネーズ炒め ⭐︎卵焼き カブがじゃがいもみたいな食感になってすごくおいしかった^_^ 明日は週の真ん中! 好きなお弁当食べてがんばります。

お肉の特売日

本日、たまたまスーパーに行ったらお肉の特売日でした(^^) そこで運良く、国産豚こま肉ジャンボパックと国産鶏もも肉をお安くゲット。 グラム数は確認し忘れましたが、鶏もも肉は、2枚で540円、豚こま肉はラップで調理5回分に仕分けられるぐらいの量が798円…