徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のおかずの残りで晩酌

☆明太子 ☆きゅうりの漬物 ☆卵焼き ☆手羽元の甘辛煮 ☆大根おろし ☆白米 白いごはんと、好きなおかずのみを揃えました。 この中だと特に明太子が好きです♡ 1つ言えることは、確実に太るであろうということ! 経験上、太る前というのは1口の量が多くなり、の…

誕プレに埋もれて幸せ

実は、ちゃっかり誕生日を迎えてました← その日は、朝からお気に入りのワンピースとアクセサリーに身を包み、普段めったに履かないピンヒールのサンダルを履いて外出。 もう歩くだけで謎に気分がよくてw こんな日をもっと増やしたいなぁと思った次第です。 …

朝ゴパン

☆伊予柑トースト ☆鶏肉のトマト煮 ☆水菜とかいわれとカニカマときゅうりのサラダ (ごまドレッシング) ☆ベーコンエッグ ☆フルーツ100%ジュース 伊予柑トースト、ほんのり甘くて柑橘の良い香りがして美味でした(o^^o) サラダに久々にきゅうり使いましたが、残…

タコライスもどき

生トマトが食べれないので、トマトなしw かいわれと水菜を敷きましたー お野菜しゃきしゃきで美味しかったです😀 さて、明日行けばお休みですね。 頑張りましょう(^^)

鶏肉と白菜としめじのクリームパスタ

写真、白すぎてもはや具材がよく見えませんねww この日は、冷蔵庫をのぞいたら鶏肉としめじと冷凍白菜がお出迎えしてくれたので、 牛乳をつかってクリームパスタをつくってみました(^_-)-☆ どうでもいいのですが、冷蔵庫の丈が自分の身長より低いため、頻…

明太子が大好きすぎてお弁当に入れました

☆豚小間と人参ともやしのオイマヨ炒め ☆卵焼き ☆明太子 ☆餃子 ☆水菜 明太子って本当にご飯に合いますね(^^♪ やっぱりお弁当は、好物を入れてなんぼですなぁ。 仕事の合間に唯一一息つける瞬間だもの・・・ ちなみに最近は、職場でも全員席と席を離し、お互い…

餃子と麦茶で乾杯(^_^)

久しぶりに、餃子をつくりました('ω') 餃子の皮に具材を入れて包む作業、嫌いじゃないですw 今回はNetflixでドラマを見ながら、黙々せっせと包んでおりました。 普段からやっているわけではないので、最初の5個くらいはぶちゃいくな餃子になりました。後半…

ピザトーストで、休日をスタート

☆ピザトースト ☆春菊と水菜のサラダ ☆ベーコンエッグ ☆コーンスープ 最近は、スーパーに行くと冷蔵できるパンが売られていて、とても便利だと思いました。 1人暮らしだと、1日1枚パンを食べるかどうかなので、賞味期限内に食べきれないことが多く・・・パ…

ステーキ丼を食べながら、いろいろ考え事をした

目指したものは、THE ボリューミー 大量のお肉の上に、とってつけたようなカイワレ もやしと卵のスープはいつも安定のレパートリーです。 最近なんとなく顔に疲れがでていて肌の張りがよくない(っていうかたるんできた)気がするので、大好物のお肉を摂取し…

ポークケチャップというものを初めて作ってみた

豚ロースって普段あまり買わないのですが、「肉を買おう」というざっくりとしたプランでスーパーをうろついていたら、目に飛び込んできた激安豚ロース。 レシピも何も考えず、とりあえず買ってみました。 豚ロースといえば、しょうが焼きかなぁと思いました…

ある日のお弁当

右上から、 ☆キムチとサバのごま油和え ☆カニシューマイ on 水菜 ☆卵焼き ☆豚肉&野菜炒め ☆ゴマ塩ごはん です!!(無駄なはりきり 意識したわけではないのですが、なんとなく、中華なお弁当になりました。 以前も何かの折に書きましたが、気づけば中華料理…

オンラインご飯会

こんばんは(^^)/ この間、GW最終日に初めて大学時代の友人と4人でオンラインご飯会をしました。 使用したアプリはLINEです。 友人のうちの1人が「オンラインご飯会しよー」と言い出したことがきっかけ。 今まで興味はあったけど自分から言い出すのはなんと…

カップケーキと紅茶でまったり

こんにちは、ryouritanです。 さっきまで快晴だったのに、油断していたら雨が降ってきて慌てて洗濯物を避難させました。 太陽の光は本当に貴重ですねぇ。 好きなタイミングで太陽光を浴びることのできる装置などないものか・・・。 天気も悪いし外出する気分…

手づくりパンで、朝ごはん

☆手作りパン(実家の母親から差し入れしてもらった) ☆ベーコンエッグ(ブラックペッパー) ☆ベビーリーフとキャベツのサラダ with ゴマドレッシング ☆もやしと卵のスープ ☆ミルクティー こんなに朝からご飯食べたのは久しぶりです。 そして食材が被るという…

母の日のプレゼント

こんにちは、ryouritanです。 いよいよGWに突入で、心がウキウキすると同時にどこか気が抜けたような気もしていて。 午前中に近場の美容院へ行き、日課の英会話の勉強と、プランク3分をこなし。 あぁ、お腹が空いた、ということで、気づけばお菓子買ってま…

最近ハマっている漫画

先日、職場の上司の方とアクセサリーの話になり、何気なくダイヤや宝石に興味があると話したら「いい漫画があるよ~!」と言って早速貸してくださいました。 (ありがとうございます!) こういう漫画の貸し借りとか昔はしていたけれど、最近はめっきり・・…