徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ある日のお弁当

f:id:ryouritan:20200514191132j:image

 

右上から、

 

☆キムチとサバのごま油和え

 

カニシューマイ on 水菜

 

☆卵焼き

 

☆豚肉&野菜炒め

 

☆ゴマ塩ごはん

 

です!!(無駄なはりきり

 

 

意識したわけではないのですが、なんとなく、中華なお弁当になりました。

以前も何かの折に書きましたが、気づけば中華料理をつくっていることが多いのです。

体が油っこいものを、欲してるのかしら。

ちなみにキムチとサバの和え物は、自分で開発したオリジナルなおかず(だと思っている)のですが、これが結構おいしい。ごはん何杯でも食べられそうですし、なんだったらお茶漬けの具材にしてもええんじゃないかと思います。

 

そしてお弁当箱を、普段使っている1段弁当ではなく2段弁当に変更。

特に理由はないのですが、まぁたまにはいいかと。

これを、気まぐれといいます。

 

 

 

そしてそして、今週は何気にずっとお弁当づくりに成功しています。

実は1週間のうち5日間ずっとお弁当、ということはあまりなく。

大抵途中で買い弁することが多いのです。

が、今週は5日間お弁当生活を達成できそうです。

やったね!!節約になると思うとうれしいです。

 

また、最近心なしか仕事もいい感じでさばけている気がします。

うまく言えないのですが、人の動きが少なくなったことで、業務が自分の範疇の中に納まる感じがするので、現在の状況によるものかなぁと思ったりして。

 このまま金曜日もこなしたい!平和に生きたい!

神様お願いします!(何

あとは、最近また気になるYoutuberさんを見つけてしまい、その方の影響で仕事中にイメージトレーニングをするようになったんですよね。

どんなイメージかというと、

「鼻歌を歌いそうな勢いで楽しそうに仕事をしている自分」

です。

今までそんなこと考えたこともありませんでしたが、ふとした時にそういうイメージを浮かべるようにしました。

すると、少しだけ以前より仕事が楽しく感じる気がして。

イメージトレーニング、侮りがたし。

 

さて、今回も食べるか仕事か、の記事となってしまいましたね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また何か作った時にはブログ更新しますので、よろしくお願いします(*´Д`)