徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのケーキ

バナナのアーモンドミルクケーキ 友人からスタバのドリンクに使えるギフト券をもらったことを思い出し、ふらっと立ち寄ってみました。 ドリンク代無料だし、ケーキでも買っていくか、と、ショーウィンドウの中で一番大きかったケーキを選びました(単純 帰宅…

土曜のアド街

晩酌しながら見るのが、週1の楽しみです。 今日は西小山。 下町の商店街がなかなか個性的。 鰻とお酒をいただきながら、のんびり鑑賞しました(^.^) アド街みていると毎回 いざとなったらこの街に逃避行しよう、とかくだらないことを考えてしまうw 隣の芝は青…

かつてないほどの腹痛に襲われて仕事が全く捗らなかった

今日、朝起きたら、突然強烈な腹痛に見舞われ。 慌ててイブAを服用。 出社40分前のこと。 ギリギリまで様子をみても、のたうち回るほど痛くて体を起こせなかったので、いつも通りの出勤は難しいと判断。 原因は、女性特有のものなので、風邪とかではないので…

モレスキンの手帳

とうとう買いました。 人生初モレスキン。 買い物するたびにいちいち大げさになるところ、直したい・・・。 ミーニングノートに使うことにします。 レッツエンジョイ!

新しいカバン

現在使っている通勤カバンがかれこれ6年目に突入したのですが、 ボロボロでかわいそうなくらいヘタれてきたので 以前から使ってみたいと思っていたFURLAのカバン(画像のもの)を購入しました('ω')ノ お値段は、大体3万いかないぐらい。 ちなみに少し前ま…

ナスの蒲焼き

少し前につくった、鰻丼もどき('ω')ノ ナスの肉厚さって、優秀。 分厚いけど、箸でふんわり、切れる感じ。 でもやっぱり本物の鰻には敵わない。 ナスだもの。 たまたまレシピサイトでみつけてつくってみたのですが、 母親に写真を送ったら「あぁ、群馬のどん…

スタバのクッキーアンドクリームドーナツ

職場の方からいただきました(^^) 自分ではチョイスしない食べ物なので、ワクワクしました。なんなら箱や紙袋見るだけでもうれしい。 疲れた時に食べようと、自宅で箱を開けてまじまじ見ると、もう見るからに甘そう。 また、スタバというとなんとなくクリーム…