徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ナスの蒲焼き

f:id:ryouritan:20210802180115j:image

 

少し前につくった、鰻丼もどき('ω')ノ

 

ナスの肉厚さって、優秀。

分厚いけど、箸でふんわり、切れる感じ。

 

でもやっぱり本物の鰻には敵わない。

ナスだもの。

 

たまたまレシピサイトでみつけてつくってみたのですが、

母親に写真を送ったら「あぁ、群馬のどんぶりね」という返事が。

昔ケンミンショーで取り上げられたことがあるようですね。

その時は、ナスの下に鶏肉も敷いていたとか。

確かにナスだけでは物足りないと思ってたのです・・・鶏肉・・・次は敷こう。

 

料理上手への道のりはなかなか遠そうです