徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のパソコンと仲良くなれない問題

おはようございます! 朝の更新(°▽°) 通勤電車に揺られながら、今日もまた仕事かあ、と考えつつブログを書いておりますw 以前から、昔々、非常に前から思っていたが、仕方ないと目を瞑り続けていたこと。 それが、タイトルの問題。 これ、割と日々のストレス…

エッグベネディクト

以前から食べたかったエッグベネディクト、やっと食べられました(^^) 卵は割と固茹ででしたが、ソースがとてもおいしかった!サラダの下には、クロワッサン生地のパンが埋まってました 友人とカフェのモーニングタイムに、仕事や恋の話で盛り上がり。 大分発…

優雅なアフタヌーンティー

アクアリウムなアフタヌーンティーへ行ってまいりました。 夏だから、視覚的にも涼しいところがよいと、友人が予約してくれました。 この日は、メロンたっぷりメニュー(^^) メロンパンにはさまっているのも、メロンです。 ジューシーでした。 そのほか、クロ…

避暑って大事

先日、自分の住んでいる地域の気温が37.8度を記録しました。 人間の体温でいうと普通にお熱ですな:(;゙゚'ω゚'): そんな最中、ひょんなことから札幌へ訪れる機会がやってきまして、避暑にもなる!このままでは熱中症で倒れる!と、二つ返事でレッツゴーしてき…

幸せ感じたこと

昨日、最高気温38度近い猛暑のなか通勤をし、始終息苦しくて大変しんどかったのですが。 本日、雨のおかげか28度という涼しさ。 10度も違うと世界が違いますね!! 外に出てももわっとしない(涙 幸せすぎて、仕事行く憂鬱さが0に近くなりました←単純 朝電車…