徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

明太カルボうどん

 

今朝は久々に熟睡した気分で起床できました。

うっかり平日と同じ時間に目覚ましをかけてしまいましたが、二度寝したので無問題。

 

 

f:id:ryouritan:20240406103938j:image

 

冷蔵庫に卵と明太子があったので、カルボナーラをつくりました。

パスタを切らしていたので、代わりにうどん。

具材はソーセージと玉ねぎとしめじ。

あんまり見た目明太子感ないですが、味はしっかり深くなって美味しかったです。

なかなか1品料理の生活から卒業できません🤣

 

 

 

f:id:ryouritan:20240406115351j:image

こちらは、先日残業帰りに職場の近くで撮れた桜。期間限定ライトアップ中。

疲れた心に沁みました。

 

 

今日はこれからお花見デートで、別の桜を見に行きます。

最近時間なくて身なりに構えてない•••

お肌も絶賛荒れている。

お出かけ前に色々整える時間はすごく好きなんですけど。

 

ともあれ、桜がどのくらいあるか楽しみです。

ちなみに、この間桜がない状態でする花見を「おnull見」というのだと、友人が教えてくれました。

ググってみると、nullとは、プログラミング用語で「何もない」を意味するのだとか。

ピンとこない人が多そうな新造語ですね笑

 

まあ、最終的には花より団子🍡になってしまう自分が見える(´ω`)

まったり楽しんできます。