徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サバの味噌煮定食

・サバの味噌煮 ・豆腐と小松菜と油揚げの味噌汁 ・きゅうりの浅漬け ・さつまいものバター煮 ・ごはん 久々の和食は、美味でした。 たまにはつくろう・・・と心に誓いました。 そんな一日。

久々に食べるサバの味噌煮の美味しさって異常

こんばんは(^^♪ 今日もとっても暑い1日でした。 途中雨がすごい勢いで降ったかと思えば、すぐに太陽サンサンで気温急上昇。 水たまりから湯気が上がっているのを見てしまい、余計暑さを感じました( ;∀;) そんな日に限って、歩いて通勤せねばならなかったも…

カフェで息抜き

ある休日の午前中に美容院へ行き、髪をすっきりさせたところで近くの喫茶店へ入りました。 この日は気温35℃で湿度も高く、ほんっとうに暑かった( ;∀;) 喫茶店では、モカコーヒーとチョコレートバナナワッフルを注文。 このボリュームで、コーヒーと合わせて…

健康診断の結果・・・

生まれて初めて再検査項目がありました・・・orzヘコミーン しかも3か月以内に要検査とのこと。半年以内でなく、3か月以内。 数値が悪かったのは、コレステロール。 しかもLDLコレステロールという、俗にいう悪玉の方。 確かに基準値を突き抜けるほどオー…

ガストの宅配オードブル

タンパク質祭り(^^) 最高です。 気づかぬうちに楽天ポイントが貯まっていたので、ガストのデリバリーにはたいてみました。 何もつくりたくないときは、素直につくらない← だがしかし、思いの外ボリュームがあり、この量を1日で余裕で平らげることができると…

懸賞で、ネックバンド型ワイヤレスイヤホンが当たりました

うほーい! 忘れた頃にやってきた、当選連絡( *´艸`) ネックバンド型ワイヤレスイヤホンでございます。 先月もtwitterの懸賞でamazonギフト券が当たったばかりだったのですが、今回もtwitterです。 ずっと前からワイヤレスのイヤホンが欲しいと思っていたの…

タコス弁当

初めてのタコス弁当にトライしました(^^)/ ごはんの上に敷き詰めたのは、豆苗です。 サラダにも良いとのことだったので使ってみたのですが・・・味が未知数"(-""-)" まぁ明日の昼にわかることでしょう。 そしてスライスした卵の上にはパセリをかけたつもりな…

ダイエットの経過⑨<最終回>

<測定結果記録> ※いずれも19時~21時の間に測定 6月10日 53.7キロ 6月20日 53.5キロ 6月27日 52.9キロ 6月28日 52.3キロ 7月5日 51.9キロ 7月12日 51.5キロ 7月18日 51.3キロ 8月2日 51.1キロ …

やっとスタバで朝ごはんが食べられた・・・!

☆アーモンドミルクラテ ☆バナナとチョコチップのマフィン 密かにやってみたいと思っていたのです、スタバで朝ご飯。 いつでもやればいいじゃん!と思われるかもしれませんが まず自宅周辺にスタバがない。 最寄駅周辺にもスタバがない。 近隣の駅まで足を伸…

ダイエットの経過⑧

こんばんは! 今回は、こっそり継続していたダイエットの成果発表です! なんだかんだダイエット初めて2か月が経とうとしておりますが、結果はいかに・・・!? <測定結果記録> 6月10日 53.7キロ 6月20日 53.5キロ 6月27日 52.9ミロ…

カフェでまったりぃ

もったりぃな泡( *´艸`) 星乃珈琲のロイヤルミルクティー この日のお供は・・・ amazonで購入した「メモの魔力」。 最近手帳術を研究中、ということで、メモについて書かれたこちらの本で勉強しようと思い読んでみました。 「魔力」って言葉、いいですねぇ…