徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ダイエットの経過⑨<最終回>

f:id:ryouritan:20200809210433j:image

 

<測定結果記録> ※いずれも19時~21時の間に測定

6月10日 53.7キロ

6月20日 53.5キロ

6月27日 52.9キロ

6月28日 52.3キロ

7月5日 51.9キロ

7月12日 51.5キロ

7月18日 51.3キロ

8月2日 51.1キロ

8月9日 50.9キロ  GOAL!!!!!

 

 

 

やりました!目標の50キロ代達成(^^)

-2.8キロの減量に成功しました!

うれしや!うれしや!ギリギリだけど!

 

 

ということで、本日でダイエット経過は最終回です。

本来は料理を載せるためのブログだったのに、気づけばダイエット記録を載せるという脱線っぷり←

まぁでも、健康な体と料理は無関係ではないですからね(持論

 

 

ちなみにこの日摂取したのは飲み物のみ。

朝起き抜けに白湯1杯

そのあとドラマ鑑賞をしながら珈琲を1杯

午後にハト麦茶を水筒に入れて散歩しながらちょびちょび飲む

 

そう、いわゆる断食というやつです!

※成長期のよゐこは、マネしちゃだめです

 

通常断食中は、家で穏やかに過ごすことを心掛けているのですが、

この日は歩いて体を動かしたい衝動に駆られましたので、途中スニーカーを履いてテクテク散歩してみました。

帰宅したときは無性にポテチが食べたくなりましたが、我慢我慢。

大食いyoutuberさんの食べっぷりを見ながら、ひたすら耐え抜いた・・・!

(自分もしかしてドM??)

途中何年ぶりだ?っていうくらい久しぶりにお腹も鳴りました(^^)/

 

 

思えば6月10日に己の体重増加に衝撃を受けてから、はや2か月。

食べたいものを見て見ぬふりをする日々は、長かったorz

が!

今となっては太ったことが発覚した時の衝撃が懐かしくすら感じます・・・!

明日は仕事がないため、朝はタイマーかけずにぐっすり眠れますし、これで完全に50キロ代に戻れることでしょう。

 

 

まぁでも。

体の感覚としては、「あんなに長いこと食べたいもの我慢したのに、2.8キロしか減らなかったの!?」という感じです。

そしてあんまり数値に固執するのも良くなさそうです。

憧れの体型になったかというと、まだそんなこともないのでw

 

今回成功したポイントを自分なりにまとめますと、

①食べないことに罪悪感を持たない(むしろ胃腸を休ませるので体に良いと考える)

②お腹が鳴ることはよいことだと捉える 

③ブログに成果を載せるのを楽しみに頑張る

の3点だったかなぁと思います。

 

 

ここまで唐突なダイエット経過を読んでくださった皆様、ありがとうございました。

また太ってしまった時には再度トライしたいと思いますので、その時は生暖かい目で見てくださいまし( ;∀;)

それでは!連休最後の1日を楽しみましょう~。