徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ダイエットの経過②

 

f:id:ryouritan:20200620211610j:image

 

久々にダイエット経過を報告します。

目標は50キロ。

 

<測定結果>

6月10日(水) 53.7キロ

6月20日(土)  53.5キロ

 

10日ぶりの体重測定(爆

なぜ測ったかというと、はめていた指輪が緩く感じて少し痩せたかな?と思ったから。

もはや指輪は自分の体調管理のために欠かせません。

同じような人いないかなw

 

結果は10日前と比較してマイナス0.2キロ!(誤差の範囲

しかも現在実家なため、使用した体重計も違います←

本当に誤差だったりしてw

ただ、途中あきらかに54キロ代になった日があった&今回は食後に測った数字であることを考えると、悪くない数字だと思います。

 

 

ちなみに前日の食事を振り返りますと、

 

朝→白湯と紅茶のみ 

昼→食事をとらず

夜→家族の誕生日祝いのため、地元のフランス料理屋へ行きコース料理を堪能。

 

フランス料理のコースは、17時30分からだったので割と早い時間でした。

お腹を空かせておいたおかげでとってもおいしく感じ、ペロリと間食。

運転手だったため、お酒は飲んでいません。

パンがとにかくおいしくてお替りもできるシステムだったのですが、前菜・スープ・フォアグラ・マグロのステーキ、牛ステーキとなかなかのごちそうだったので、自然と満腹になりお替りをせずに済みました(^_-)-☆

ダイエットに成功した暁には、また訪れたいものです。

 

20日の食事は、

朝→白湯&紅茶、昨日のフランス料理屋で買ったお土産のマカロン3つ

昼→盛りそばを1.5束、食後に最中アイス半分、コーヒー1杯

15時のブレイクタイム→カフェラテ

夜→炭水化物抜きの晩酌(缶チューハイモッツァレラチーズかにかま、モツ煮込み、サラミ&キャベツのサラダ、焼き鳥)

でした!とにかくめちゃくちゃ噛んで食べました。

この日は1日中ずっと寝不足で眠くて眠くて;つД`)

食事はそっちのけでした。

しかも母のサンダルを買うために午後はスーパーをずっと歩き回っていたため結構歩いた気がします。

 

この調子で、徐々に徐々に体重を落としていきたいと思います。

 

話は変わりますが、車を購入して1年と少し経ちました。

最近やっと1人であちこち行きたいところまで行けるようになってきて楽しい限りです。

もちろん、事前にアプリでルートは調べますが、仕事終わりに大型ショッピングモールに寄ったり市や県を跨いで移動できることがどんなに楽しいか!

車なんて要らないと思っていた時期もありますし、正直買わずに済むならそれもいいと思います。

が、1度乗ってしまった身としては、完全にその快適さの虜です。

移動手段の選択肢があるって素晴らしい!

通勤にしろお出かけにしろ、歩き・自転車・電車・バス・車と選択肢が5つもあるので、日によって気分を変えることができます。

固定費の保険代も、無事故だったおかげで今年は2000円程下がりました(^^♪

両親にも、車があるおかげで楽をさせてあげられるので、役に立てたときは買ってよかったなぁと思います(両親はまだ自分が運転する車に乗るのが怖いみたいですがw)。

これからも充実のカーライフを送りたいと思います。

 

では、また10日後くらいに体重測定の結果を載せたい・・・と思っています。

来月は健康診断があるから、なんとしても痩せたいです。

 

まぁ今も油断してチューハイ飲みながらブログ書いてるんですけどね。

 

f:id:ryouritan:20200620214633j:image

このチューハイ、トロピカル&南国風でとってもおいしいです。

 

それでは、皆さま明日はみんな大好き(?)日曜日!

そして父の日ですね。

我が家は前倒しでポロシャツを送って祝ってしまったので、明日は普通の1日になりそうな予感w

天邪鬼な1家なので、いつも世の中の行事どおりに祝った試しがありません←

 

何はともあれ、世のお父様、素敵な1日を!(^^)!