徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり首

目覚めたら、首周辺に熱感と、数センチ動いただけで感じる右側の首•肩の強い痛み 頭の中で、ジャジャジャジャーン、が鳴り響くこの感じ。 「よっ!久々!」って感じ← 実は昨日の寝起きの時点で寝違いのような痛みがあり。とりあえず動けば治るかもと出勤。 …

人生初の歌舞伎へ

東銀座の歌舞伎座へいってまいりました。 なぜ歌舞伎座かというと、友人と仕事の愚痴をこぼし合っていた際に、 「仕事で人に腹立つこと言われても、己は歌舞伎座の一等席で歌舞伎観たことあるんか!って心の中で言い返せたら、少し腹の虫が治る気がしない?…

連休初日のお仕事

本日は会議があるので、正午前から出勤です。 せっかくの連休だけれども、やるしかない。 疲れも溜まってきていましたが、昨日お風呂上がりにそのまますぐ寝落ちしたので、たくさん夢を見た気がします。 多分9時半には寝たような?? おかげで早く起きられて…

通勤中の光景

おはようございます。 ただいま通勤電車の中でございます。 本日はお弁当の写真を撮り忘れたので、文章のみです汗 先日、電車の終着駅で降りようとしたところ、たまたま少し離れたところに座っていたおばさまが手袋を落とされました。 あらあら、と思ってい…