徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

連休初日のお仕事

 

本日は会議があるので、正午前から出勤です。

せっかくの連休だけれども、やるしかない。

 

疲れも溜まってきていましたが、昨日お風呂上がりにそのまますぐ寝落ちしたので、たくさん夢を見た気がします。

多分9時半には寝たような??

おかげで早く起きられて、体調よく爽やかな朝を迎えました!

 

 

f:id:ryouritan:20240210075929j:image

 

こちらは以前、友達と食べたタイ料理^_^

朝時間があったので、写真整理してたら出てきました笑

 

グリーンカレーにタイのオムレツ(?)、ラーメンにご飯という盛り沢山さで、850円という安さ😳

お味ももちろん美味しいです。

 

私の友人に、お母様がタイ人でお父様が日本人というハーフの子がいるのですが、ぱっと見日本人にしか見えません。

言葉もペラペラなので、大学1年生の頃知り合ったのに、ハーフだと知ったのは卒業する時でした(驚

 

今でも時々会っているのですが、いつも美味しいタイ料理屋さんを教えてくれます。

タイ旅行に連れていってくれたこともあり、それ以来タイ料理が好きになりました。

特に好きなのは、グリーンカレー(^.^)

 

また美味しいタイ料理を食べたいから、頑張ろうかな。

仕事が憂鬱な時は、楽しいことが待ち構えていると考えるとなんとなく気持ちが吹っ切れます。

 

それでは!