徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

節約うどんレシピ② 兄嫁の実家からいただいたうどんで、バター醤油うどんをつくってみた

 

またまたつくってみました節約うどん料理。

 

今回はバター醤油うどん!

いつも参考にしているレシピサイトでたまたま見つけて、作り方がとっても簡単だったので、ちゃちゃっとつくってみました('ω')

兄嫁のご実家が秋田県で、そこのうどんがたいそう美味しいということでだいぶ前におすそ分けをいただいたのですが、しばらく食べずに眠らせていたことを思い出し、まだ賞味期限内だ!ということで思い出したように調理。

 

味付けはバターと醤油と塩コショウだけ。

あっさりした味つけなので、バターやネギ、ゴマの風味が一段と感じられて

これはこれで美味しかったです。

麺は太くて平らなきしめん

でも具材が少ないと味覚的には少し物足りない気もしますね汗

 

食べた後は満腹で、もうしばらく何もいらない・・・という感じ。

最近理由もわからず体重が3キロ落ちたので、食欲もがくっと落ちました。

ある体重を境に、あんまり量が食べたくなくなるんですよね。喉が狭く、胃が小さくなっだ感じがして。

この状態までもっていければ、ダイエットも軌道にのるのでしょうねぇ。

自分の場合はあまり良い痩せ方ではなさそうですが(;'∀')

 

今日から5連休♪

沢山寝て映画見て遊びたいと思います!

こんな日があるから頑張れるのです。