徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にスタバってきました~('ω')

ある日の仕事帰り。 スタバで、ナッティホワイトモカと、ストロベリーディスカバリーを注文♡ この日は仕事の関係で目を通しておきたい資料がありましたので、スタバに寄ってみました。 たまたま混んでない時間帯でしたので、のそのそカウンターへ。 自分はス…

ひと段落したところで、再び英語の勉強を再開したいと思う

今日のブログは、ただの、決意表明!(誰得 今後の行動指針を考えるための、メモどぇす。 少し前にも書きましたが、自分は趣味で海外の方とペンパル(文通)をやっております。 ※過去記事参照 ryouritan.hatenablog.com ryouritan.hatenablog.com 英語を勉強…

冷凍していたサバをお弁当に入れてみた

こんにちは(*´ω`*) この週末は大雨の中外イベントのお仕事がありまして、ひっさびさにレインコートを着用しました。ジーパンの中にはヒートテック素材のレギンスを履き、ホカロンを何枚もペタペタ。 あんなにびしょ濡れになったのは学生以来で、なんとなく…

1人で行ったお得な居酒屋ランチがとても気に入った話

こんにちは(*´ω`*) 今回はタイトルのとおり、1人で居酒屋ランチへ行った時の話です。 実は先日、仕事の関係で都内に出張した際、お昼をどこでとろうかなぁなんて思いながらぶらぶらすることがあったんですね。 自分は普段ランチ・ディナーに限らず、事前に…

自分へのご褒美&最近仕事の話で驚いたこと

こんばんは('ω') 最近少しブログをさぼってしまっていたのですが、 土日出勤を乗り越え少し一息つけたので、やっとブログ書く気になりました。 それにしても、先週は久々に土日併せて17時間の仕事をして、本当に疲れた!! でも休日に出勤しているのは自分だ…

豆乳を飲み始めました

こんばんは(^^) 今日は仕事の研修で、都内へ出張でした。 都内に行けるなんてなかなかない機会だし、常日頃お江戸に憧れている自分としては、役得以外の何者でもありません。 それにしても、東京駅周辺を歩いていると、姿勢やスタイルが良くておしゃれな人の…

簡単シンプルなお弁当

黄緑と赤い容器は、冷凍にも対応しているのでとても便利(^^) 冷凍保存していたおかずを、そのままお弁当箱に詰められます。 この日は鼻水がとまらず体調が優れなかったので、便利グッズに頼ってみました。 ねぎ入り卵焼きは、白だしで和風な味付けに。 白だ…

休日に資格の試験を受けたものの・・・

手ごたえが、いまいち。 ちなみに通信教育なので、Webでの受験でした。 仕事しながら資格取得を目指している身としては、会場に行かなくても受験できる現代の文明の利器がとってもうれしい(寒くないし)。 3科目受けたうち2科目はまぁまぁ解答できたと思…

ある日の和食のブランチ&バレトンにはまりそう

こんにちは(*´ω`*) 金曜夜12時~土曜朝8時30分まで睡眠をとりました、ryouritanです。 休日の朝は、基本的に目覚ましはかけないようにしています。 その代わりに、太陽の光が入るよう若干カーテンを開けたまま眠るようにしているので、朝日と同時に自然と目…

今年の仕事の山を乗り越えた・・・そうだ、トマトガーリックパスタ食べよう

こんにちは(*´ω`*) 本日食しますのはトマトガーリックパスタです♪ 具材は鶏肉と玉ねぎとしめじ(^^) 何か物足りない感じがしたので、パセリと粉チーズも振りかけてみました。 最近仕事が繁忙期だったため、食事をつくるのが本気で面倒くさく、 お腹も大して…