徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

簡単シンプルなお弁当

f:id:ryouritan:20191111224738j:image

 

黄緑と赤い容器は、冷凍にも対応しているのでとても便利(^^)

冷凍保存していたおかずを、そのままお弁当箱に詰められます。

この日は鼻水がとまらず体調が優れなかったので、便利グッズに頼ってみました。

 

ねぎ入り卵焼きは、白だしで和風な味付けに。

白だしを冷蔵庫にしまうとき、スペースなくて横に寝かせたところ、蓋がきちんとしまってなくて大惨事に←

まぁこんなことでもないとなかなか冷蔵庫の掃除をしないので、結果オーライ。

 

主役の鮭は、大きさもちょうどよくてピタリとハマりました!

 

完成したお弁当はとりあえず冷蔵庫へ封印。

 

 

そのあとは、またまたバレトンを開始。

背骨重視のトレーニングをやってみたのですが、なぜか首が痛いです←

体弱くなったなぁ💦

 

なぜこんなにトレーニングをするかというと、来週に楽しみな飲み会を控えているからです。少しでも姿勢良く、太りたくないという一心で、今日もわたしはバレトンに励みます。

 

興が乗ったので、そのあとついでに前髪も切りました←

かなり伸びていたのですっきり⭐️

なんか一気に若く見える感じがして、前髪の大切さ感じました。

あんまり長すぎると目にかかりますしね!

 

さてさて、体をいたわって、そろそろおやすみします。

よい夢を〜(^^)