徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

好きなものを詰めただけのお弁当

 

週の初めには好きなものをたっぷり詰め込んだお弁当が食べたい!

ということで、作ってみました。

・しゅうまい

・アスパラとパプリカと鶏肉のオイスターソース炒め

・粉ふきいも

・鯖のフライ

・昆布ごはん

珍しく卵なし!そして野菜も少なめ(爆

詰めたというよりは食材がゴロゴロ転がってるみたいになってますが、気にしない。

美味しく食べられるのが1番(開き直り)!

と思った自分の頭には、すかさずワンピースの某キャラクターが言った「元も子もねぇこというんじゃねぇ!!いいか!食はまず見た目からだ!!」というセリフがよぎります。どうしたもんか。

 

そして、お弁当とは関係ないのですが、最近やっと我が家にプロジェクターが届きました!

f:id:ryouritan:20190930134744j:plain

 

わーい!わーい!( *´艸`)

嬉しすぎて、届いたときは思わず飛び上がりましたよ。

amazonさん!宅急便の人!ありがとう!(何

 

プロジェクターがあればNetflixYoutubeも大画面で見られます。

映画を見ながらティータイムできるのはもちろん、ヨガチャンネルみながらヨガもできるしダンスだってトレーニングだってできます(下の階の住人には迷惑かけないようにしたいところですが)。

大好きなフィギュアスケートも大画面で見られて軽くスポーツ観戦気分ですし、

音楽だって映像とともに楽しめます。

ずっと憧れていた生活にようやく片足突っ込みました。

こうやって人は幸福になっていくのですね(だから何

でも物が満たしてくれる満足感って、バカにできないなぁと思います。

自分は子どものころや青春期には、全く物欲がない人間で、欲しいものと言えば漫画くらいなものでした。

そして欲しいものが何もないまま大人になって社会に出て就職した自分は、とっても痛い目に遭うことになります。まぁその話はおいおい書いていくとして。

欲しいものがなかった若かりし時よりも、欲しいものがある、やりたいことがある現在の自分の方が、年齢は重ねていても健全で好きです。

 

もっと広い部屋だったらさぞ迫力があるんだろうなぁ。

そんなことを思いながら、映画をまったりと楽しみます。

この日のお供は「アメリ」と「レオン」。

どっちもカタカナ3文字。

レオンは若かりし日のナタリー・ポートマンがとっても美しくて演技派。

この年齢で大人の魅力を称えるって、一体全体どんな努力をしたというのだろうか。

女優さんってすごいですね。