徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きうどん(肉多め)

最近暑い日が続いてますね。 リモートができないため、黙々と通勤しています。今週ずっと猛暑の中、5日はなかなかしんどいです☆ 今日は力をつけるために、お肉多めの焼きうどんをつくり、もふもふ食べました。 ああ、濃ゆいソースがしっかり味を感じさせて…

珈琲館のホットケーキ

2枚重ねを注文。キレイな焼き色が心躍らせてくれるホカホカホットケーキ。 ストロベリーソースとバター付きだけれども、 バターのみでも普通に美味しい。 また食べたいなあ。 モーニングにピッタリなんだもの。 ホットケーキ、どうしてこんなに好きだろう。 …

ライスサラダ弁当

サラダチキンが便利\( 'ω')/ ライスサラダボウルにハマり、とうとうお弁当にも取り入れました。 夏になると食材の痛みが気になり始めますが、今はまだセーフなはず! ただ、あわててつくったせいでアボカドを忘れました← 入ってるとより美味しいんですけど…

ライスサラダボウル

ほぼほぼ1ヶ月ぶりの投稿になりました汗 最近仕事のドタバタ具合が尋常ではなく(爆 運の悪いこととはあるもので。 後輩の食中毒、先輩のお子様の体調不良、上司の研修、パートさんの週休日が重なり、通常6人体制のお仕事を新人くんと2人でこなす状況に追い詰…