徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末・連休の過ごし方

さて、明日からいよいよまた仕事再開!ということで少しドキドキしているryouritanです。 暫くお休みをとっていなかったのをいいことに、4月の27・28日とお休みをいただき、GW前に5連休をいただきました(こんなの初めてだ~ 目標としていた大きなタスクが…

最近のお気に入り

キッコーマン豆乳のフルーツミックス味! これは、今まで飲んだ豆乳飲料の中で一番好きです(^^)/ 飲みやすくて、豆乳である濃厚さはあるものの臭いなどは一切せず、とても自然に飲めちゃいます。 昔は近所のスーパーで探しまわってやっとのことで入手してい…

ミーニング・ノートを始めてから、毎日が楽しい。

こんにちは、ryouritanです! 最近ブログ名とかけ離れた内容ばかり投稿していて、ブログ名変えようかなwと思い始めております('_')をい 今日は、少し前に購入した書籍「ミーニング・ノート」という本について、少し語ろうと思います。 画像にあるとおり、水…

まだまだ寒い日が続きますね

そんな日は・・・ キムチスープ〜( ̄∀ ̄) 具材は、 ☆豚肉 ☆しめじ ☆キムチ おんりー 最近あまりスープ的なものを飲んでなかったので、久々に飲んだスープは美味しかったです(^ ^) ニンニクの香りがそそられるし なんだかほっとする、かんじ。 はやく暖かくな…

苦いのもご愛嬌、ゴーヤチャンプルー

こんばんは! 最近1日2分のプランクと英会話の勉強を継続中のryouritanです(^ ^) 何に対してもやる気がない自分にしては頑張ってます。 そして、本日は久々の手料理更新です ☆ゴーヤチャンプル〜(ドラえもん風 たまたま近くの直売所でゴーヤが安かったので…

ご無沙汰してました

☆オムライス ☆カニカマ入り大根サラダ ここ数ヶ月、仕事も恋愛も心のもちようも、自分でも驚くほど変化のある日々を送っております。 変わらないのは、日々の弁当づくりのみ。 (なんつって) 久方ぶりのブログなのにこんな感じでよいのだろうか汗 ブログ書く…