徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

苦いのもご愛嬌、ゴーヤチャンプルー

f:id:ryouritan:20200416185528j:image

 

こんばんは!

最近1日2分のプランクと英会話の勉強を継続中のryouritanです(^ ^)

何に対してもやる気がない自分にしては頑張ってます。

 

そして、本日は久々の手料理更新です😀

 

☆ゴーヤチャンプル〜(ドラえもん

 

 

たまたま近くの直売所でゴーヤが安かったので、買ってみました。

 

帰宅して、あれ?豚肉ある。あれ?豆腐もある。あれ?卵もある。あれ?鰹節もある‼️

 

これは‼️‼️‼️

チャンプルーにするしかない!(`・ω・´)

ということで、作りました。

 

 

味付けは麺つゆと塩胡椒でシンプルに。

お酒に合いそうなおかずです。

まぁ肝心のお酒はなかったんですけどね!

 

豆腐が入っている料理はヘルシーで好きです。

明日のお弁当にも使おう。

 

 

あと1日行けば休み!

楽しい晩酌にむけてがんばります。

 

では(`・ω・´)