徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年でトライしたことの記録

今年最後の投稿です(^^)/ 2019年に、自分が挑戦したことを記録しておきたいと思います。 ①新車購入(3月中旬) トヨタのハイブリッド車を購入しました。 実家が軽自動車だったので、自分はそれ以外のコンパクトカーを選びました。 薄給1人暮らしには正直イ…

2019年最後のお弁当、わず

こんにちは(*´ω`*) 26日午後から発症した高熱が下がったものの未だ咳が止まらず、呼吸する度に左わき腹と肩甲骨の間に激痛が走り半泣きなryouritanです。 ここ数日ブログに書きたいことを書き、「あとは年越しだけだ!」とやり切った感を出していたのですが…

気づけば総アクセス数が・・・

高熱で寝込んでいる間に、1000pvを超えておりました(*´Д`) ブログ投稿数 88記事 ブログ日数 79日 総スター数 701 読者登録者数 30名 正直1日のpv数が0の日もよくありますし、ブログに書いている内容も大して役立つようなものではないので、アクセス数や読…

高熱でダウンしました②

こんばんは。 前回記事で書いたとおり、高熱に倒れたryouritanです。 寝る以外にあまりにやることがないので、ブログを書き始めております。 あの後お粥やヨーグルト等をお腹に入れ、薬を飲んで養生して過ごしていたのですが、その後高熱がどうなったかとい…

高熱でダウンしました

タイトルのとおりです(;'∀') 最近自分の職場ではインフルエンザが流行りはじめており、隣の部署で2名、自分の部署で2名の方が体調不良を訴えておりました。 そしてあと少しで仕事納め!という時になり、自分の前の席の男性職員がダウン。 流れで担当内全員…

ニトリでお買い物してきました(^^♪

こんにちは! 最近料理もブログもさぼり気味のryouritanです。 前回の記事でも書きましたが、先日iphoneが突然死したため、交換してもらった新しい端末を以前の状況に戻すのが大変面倒臭い今日この頃。 ちなみに、いろんなアプリのIDやらパスワードも全てiph…

iphoneが突然死したようです

そのため、せっかく明日用のお弁当をつくったのに写真がとれないwww←そこかよ とりあえず献立だけメモ( ..)φ ☆鶏もも肉と玉ねぎの照り焼き丼 ☆春菊とツナの和え物 ☆アスパラのベーコン巻き ☆ひじきのつくね 今回使用していたのはiphone8で、1年と10か月ほ…

ビールとお肉は本当に相性抜群・・・!

2日連続で肉料理(^^♪ 昨日の牛肉が残っていたので、市販のピラフの上にのっけて即席ガーリックステーキライスをつくりました。 お供はプレミアムモルツ。ビールはこれが1番好きです。 口あたりが滑らかなんですよね~。 肉と交互に口に入れていく幸せとい…

サービスエリア丼、と勝手に名付けてみる

最近、職場の先輩から「なんか痩せた!?」と若干引き気味に言われたので、 その瞬間「今夜は肉を食べよう!('ω')」と決意し、スーパーで安売りされてた牛肉を購入して焼肉丼をつくってみました。 お供は、先週つくったもののなかなか減らないサツマイモの甘…

無事に宿泊型研修を終えたので、お弁当生活を再開させます(^^)/

こんばんは、ryoutritanです(*´Д`) お弁当生活再開を記念して、明日のお弁当投稿~ ☆煮卵 ☆タコさんウィンナー ☆サツマイモの甘煮 ☆牛肉とアスパラのガーリックバター炒め ☆ご飯と高菜めんたいふりかけ 先週は、1週間まるまる上司の勧めで参加した宿泊型研…