徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

高熱でダウンしました

 

タイトルのとおりです(;'∀')

 

最近自分の職場ではインフルエンザが流行りはじめており、隣の部署で2名、自分の部署で2名の方が体調不良を訴えておりました。

 

そしてあと少しで仕事納め!という時になり、自分の前の席の男性職員がダウン。

流れで担当内全員熱を測ることにしたところ、なんと私も37.3℃の熱があることが発覚←全く自覚なし

咳も酷くなってきたので周りに帰るよう促され、早退の運びとなりました(-_-;)

うぅ、こんな形で仕事を終えるはずではなかったのに~

周りにも迷惑をかけてしまいました・・・。

 

そいで、自宅に着いてから再度熱を測ると熱が38.3℃に上がっているではありませんか。

流石に頭もぼーっとしてきて、肺がむず痒くなるような咳が出ます。

これは久々にやばいかもしれない・・・と思ったので、家から1番近い病院で診てもらうことに。多少の不調は自力で治すためほぼ病院に行かない自分は、かかりつけの病院がないことにこの時気づく←

 

鼻に謎のほっそい棒を突っ込まれてインフルエンザの検査をしてもらったのですが、結果は陰性。インフルでないというのなら、この高熱と腰の痛みはいったい・・・!

原因がわからないと不安。

というか自分はいつも医療機関に行っても、はっきりとした病名を告げられることがほとんどない気がするw

 

  

そんなこんなでしばらく自宅療養をしていると、なんと職場の方が2名お見舞いにきてくれたではありませんか。

1人だと何かと大変だろうと、ヨーグルトと冷えピタ、プリン、コーヒーゼリーを買ってきてくれたのです!

うぅ・・・ありがとうございます。

弱っている時の優しさは、心に沁みますね。かなり嬉しかったです。

もつべきものはなんとやら。

 

 

 

そして夜になり、再び体温測定タイム! 

f:id:ryouritan:20191227130403j:image

 

おーまいが(*_*;

記録更新。

もうこの辺りで大分力尽きました。

頭と腰が痛くていかんです。

じたばた布団の上でのたうちまわっておりました。

寝たくても、寝られないのです。

 

薬を飲んでなんとか眠りにつき、朝起きたらインナーが汗でびっしょり!!

どんだけ水分出たんだと。

翌日も、とても仕事へ行けそうにないので、電話で連絡。

上司は快く休むよういってくださいました( ;∀;)

そしてなんと自分の部署では15名中5名が発熱中でお休みとのこと!

完全にウイルスに侵食されております。

自分も早く直さなければ・・・・。

 

 

こんなときは・・・・

f:id:ryouritan:20191227130351j:image

卵粥。

 

ゆっくり胃に入れて、お薬を飲みました。

お粥なんて久しぶりに食べましたが、たまにはいいですね。

優しい味で、食べやすかったです。

 

今は薬のおかげで熱も下がり、何とか動けるようになりましたが、まだ寒気を感じるので、もうしばらくは療養が必要みたいです。

う~ん、インフルじゃないのかなぁ・・・。

 

年末はいくつか飲み会を予定していたのですが、この調子だと難しそうです。

でもお財布には優しいし、読書や映画を観ながら、ゆったり過ごすのもありかな。

 

寝正月決定。

ということで、皆さまはよいお年を('_')!