徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の悩み

久々の更新です(-ω-)/ 最近、首から背中・肩甲骨にかけての痛みに悩んでおり、仕事以外でなるべくパソコンやスマホを触らないようにしていました。 なんと今週月曜日は、朝から痛みで悶絶し、急遽午前中仕事を休んで整形外科にかかることに。 上司に電話した…

満足な睡眠をとりたい

最近朝活を始め、睡眠について考えることが増えました。 自分は昔から睡眠時間だけは削らない生活を続けてきた人間です。 ショートスリーパーや徹夜する人は超人としか思えませんし、子供の頃からどんな時も睡眠時間を必ず確保していたという漫画家水木しげ…

ホワイトシチュー

本日は、寒い日にピッタリのホワイトシチューをつくりました(^^) 実は、鍋が古くなってきたので(かれこれ10年近く使っている)、新しいものを探していたところ、マルチポットなるものを見つけたのです。 1台で炒めも煮込みも揚げ物も沸かしもなんでもできる!…

休日出勤

おつかれさまです。 本日、8時30分頃から15時半まで仕事をしてきました。 ただいま、帰宅してカマンベールチーズと大好きな味のワインを味わっています。 カマンベールチーズが最近好きすぎる。 おすすめのメーカーあれば教えて欲しいです。 多少高くても買…