徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ホワイトシチュー

 

 

本日は、寒い日にピッタリのホワイトシチューをつくりました(^^)

 

 

f:id:ryouritan:20221108162454j:image

 

 

 

実は、鍋が古くなってきたので(かれこれ10年近く使っている)、新しいものを探していたところ、マルチポットなるものを見つけたのです。

 

 

1台で炒めも煮込みも揚げ物も沸かしもなんでもできる!というので、とても魅力に感じて即買い(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20221108162526j:image

 

見た目もコロンとしていて、出しっぱなしにしてもインテリア的に悪くないです!

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20221108162534j:image

 

鍋の中も深さがありますが、およそ半分ぐらいを目安に使うように、とのこと。

ただ、シチューやカレー1〜2人分つくるぐらいなら問題なさそうです。

炒め物しても油はねがないのが嬉しい♪

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20221108162512j:image

 

f:id:ryouritan:20221108162502j:image

 

 

にんじんとローリエを消費できて丁度よき。

とても満足な夕飯作りになりました。

 

温め直して明日のランチに持って行くのもよさそうです。

 

 

それでは(^^)