徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

休日出勤

おつかれさまです。

 

本日、8時30分頃から15時半まで仕事をしてきました。

ただいま、帰宅してカマンベールチーズと大好きな味のワインを味わっています。

 

f:id:ryouritan:20221106182433j:image

 

f:id:ryouritan:20221106182607j:image

 

カマンベールチーズが最近好きすぎる。

おすすめのメーカーあれば教えて欲しいです。

多少高くても買います。

 

 

本日は、イベント対応でいろんな方と絡んだため少しつかれました。

私はなんとなく話しかけやすいと思われているのか、人から質問されたり物申されることが多い気がする•••。

同じ理由で学生時代にはよく宗教勧誘に遭っていたものです。

 

 

予想外すぎたのが、スマホQRコード上手く読み取れないんだけど説明して?」とか、「PDFダウンロードしたんだけど自分のスマホのどこに保存されたわからないんだけど」みたいなガジェットの操作系のお問い合わせ。

 

 

単なるイベント対応スタッフであり携帯ショップの人間でもなんでもないので説明してと言われても対応に困ります(´ω`)

 

 

人様のスマホ画面勝手にいじるのもあれだし。

っていうかスマホ持ってるなら自分のスマホで調べてくれないかな、とか思いながらわかる範囲で説明。ただその説明すらなかなか伝わらなかったり。

 

質問を受けた方は高齢者かというとそうでもない方も結構いて、デジタル化の浸透って進むのに時間かかりそうだな、という印象を受けました。

 

 

ただ、無事に終わってしばらくは大きなイベントはなさそうなので嬉しいです。

 

 

明日も仕事なので、切り替えていきたいと思います。明日は早起きしたいな。そして仕事終わりには大好きなカマンベールチーズを食べよう。

 

 

それでは!