徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいなりさんとお味噌汁

なぜかほっ( ´∀`)とする絵面w たまに無性に食べたくなるのですよね、お稲荷さん。 油揚げの甘味が大好きでつくった方に感謝したくなるほどです。 たまたま3割引で売れ残っていたので、迷わず購入してしまいました。 そして最近夜食にお味噌汁をいただくのに…

ある日の夜パフェ

先日、夜パフェをしてきました。 そこで出会った、芸術的なパフェがこちら↓ う・・・うつくしい!! 優雅なホワイトチョコレートの白鳥がのっている・・・! 形を崩したくなくて、食べるのにも覚悟が必要でした。 写真を5枚撮ってから、やっと1口パクリ。 …

無印のマスク

最近購入した無印のマスク(Mサイズ)が、とても使いやすくてお気に入りです。 以前は使い捨ての紙マスクや、ユニクロのマスクを使っていたのですが、 自分の顔のサイズに1番フィットしたのが無印のマスクでした。 生地も厚いわけではないのですが、しっか…

ぶっこみうどん

やっと、休日前になりましたーー! 最近いろんな勤務形態の方が増えて、 祝日を分かち合おうと思ったら「あ、私その日は仕事だわぁ」と返されて盛り上がらないこと多々ありますw さて、仕事が終わり帰宅して、お腹空いたけど外に出る元気もない時にとる対策…

枕なし睡眠

はじめてから、かれこれ半年ぐらい経ちます。 枕をすると、高さが合わないからなのかよく眠れず、おまけになんとなく普段の姿勢まで猫背になってきた気がしたので、ある日取り除いてみたところよく眠れたのです。 ただ、毎日続けていたせいか、最近はやや腰…

iphone12 pro

先日、注文していた新しいiphoneが届きました('ω')ノ iphone8 → iphone12 proへのチェンジです。 バックアップと復元を経て、早速使っております( *´艸`) 保護シールを貼る瞬間は、やはり緊張しますね。 2枚セットのシールを購入していたのですが、結局2…

billsで朝食

ひっさびさに、友人と休日に訪れてみました、パンケーキで有名なおしゃれカフェbillsへ。 なぜ訪れたかというと、実は私とその友人、最近共通の漫画が好きなことが発覚したのです。 その漫画とは・・・・・ 日テレでドラマ化もされた「いつかティファニーで…

はなきん

ずっと気になっていた檸檬堂の檸檬サワー やっと飲めます( ;∀;) 1週間、よく頑張りました自分。 ご褒美だけども安い!こちらのお酒。 自分の中で味のハードルがあがりまくっていたため、 感動するほどのおいしさではありませんでしたが 思ったよりも檸檬…

横浜元町のカフェ

先日立ち寄った、素敵なカフェでの写真です。 ふわっふわのフォームミルクがのった、ロイヤルミルクティー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ これがインスタ映えというやつ!? そしてお供はしっとり&紅茶香る紅茶チーズケーキ( *´艸`) ムフフ( *´艸`) 元町の商店街は、ちょ…

ビーフシチュー

みなさま、今日もおつかれさまです! どんな夜をお過ごしでしょうか。 私は今夜宅配便が届く予定だったので、自宅でまったり待機をしておりました。 まだかまだかと待ちながら、その時間でビーフシチューを用意。 お供のパンは、フランスパンと見せかけてラ…

ユニクロのヒートテックソックス

まだまだ寒い日が続いていますねぇ。 相変わらず朝起きるのがつらいです。 人より寝ている自信あるのに、辛いです。 今からでも可能ならばショートスリーパーになりたい← いつもならば寒さに抗えず絶望するところ・・・なのですが、最近とっても良い商品を入…

日々の出来事を記録すること

タイトルについて。 取り立てて何ということもないのですが、わたくし、2年前ぐらいに突然、日記や記録というものに興味を持ち始めました。 今までの自分は、旅行中も写真とかほとんど撮らないタイプで。 アルバムも、全く見ないもんだからどこにあるかわか…