徒然食卓日記

映画鑑賞と一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしくたべて・・・幸せ感じた瞬間や趣味に関することを、マイペースに綴っています。

横浜元町のカフェ

 

先日立ち寄った、素敵なカフェでの写真です。

 

ふわっふわのフォームミルクがのった、ロイヤルミルクティー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:ryouritan:20210202210433j:image

これがインスタ映えというやつ!?

 

そしてお供はしっとり&紅茶香る紅茶チーズケーキ( *´艸`)
f:id:ryouritan:20210202210437j:image

ムフフ( *´艸`) 

 

元町の商店街は、ちょっぴりヨーロッパを意識したかのような街並みで、飲食店以外にもブランドや宝飾品店がずらり!

てくてく歩くと、ちょっとしたセレブ気分を味わえます←

 

そんな街にせっかく来たからには、多少お値段高くてもおしゃれなカフェに入りたくなるってもんです。

 

たまたま入ったお店は、中はそんなに広くなかったんですが、外国人の方がキッチンに立っており、全体的に落ち着いたエキゾチックな雰囲気でした。

 

メニューも聞いたことのない茶葉の名前がずらり。

さんざん迷いながら、王道のケーキセットを注文。

紅茶にとてもこだわりがあるみたいで、写真のロイヤルミルクティーも香り・味・まろやかさと完ぺきなお味でした・・・!

また是非飲みたいです。

 

いつか、ぶらぶら歩いて好きな宝石の1つや2つ買えるようになりたいなぁ、と思いながら、ゆったりと紅茶をいただく・・・。

そんな平和で幸せな1日でした☀